Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

梅雨のジメジメを撃退! クールダウンするおすすめ「ひんやりコスメ」4選

配信

ELLEgirl

世界中でマスクの着用が推奨されている今、日本では気温の上昇とともに各地で梅雨入りが発表! そこですっきりクールダウンできる最新ひんやりコスメで、外出先でも使えるものをピックアップ。

【資生堂】アネッサ パーフェクトUVバブルスプレー a

紫外線研究100年以上の「資生堂」の“アネッサ”から、ひんやり触感のバブルスプレーがお目見え。特筆すべきは、UVのブロック膜が汗や水に触れるとより強化されるとともに、指や服などのこすれに対しても取れにくい画期的な独自技術を搭載したこと。パチパチとした冷たい泡は、肌にのせるとクリーム状へと変化。80分の水浴テストをクリアした耐久性と、石けんでするんと落ちる優しい処方を兼ね備えているのも嬉しい。

【アユーラ】アロマボディシート

ロングセラーのボディシートが今年、満を持してリニューアル。1枚で全身に使える厚手大判タイプにもかかわらず、パッケージは携帯に最適なサイズに。保湿効果も高く、シャワーを浴びたあとのようなみずみずしさと、粉っぽさの残らないサラサラ感の処方バランスが絶妙。耳まわりや首のうしろなどをクールダウンしながら、角質も驚くほどすっきりオフしてくれるのもグッドポイント。「アユーラ」ならではの“あの”森林浴の香りも癒し効果満点。

【シロ】アイスミント ボディミスト

ひんやり処方のみならず、フレッシュで心地よい香りにも妥協することなく作り上げられた“アイスミント”が、今年も限定で登場。エタノールの気化熱で瞬間的にクールダウンした後、メントールの効果でひんやりとした清涼感が持続。ベルガモットやサイプレスなどのビターで爽快感あふれるトップノートから、ジャスミンをほのかに感じるミドルノートへと、香水のように香りは変化する。モヤッとした気分をリフレッシュしたいときにも活用したい。

【ドクターシーラボ】アイスビューティーボディゲル

肌全体を引き締め、体のベタつきを抑えるゲルが「ドクターシーラボ」から誕生。冷たいゲルは、肌にのせるとなじみのよいローションへと変化。パウダーを含んでいるので軽くシェイクしてからなじませると、サラッとした肌が続く。保湿成分も含んでいるので火照りを和らげるだけでなく、スキンケア効果もしっかり叶える。ゲルタイプには珍しい手のひらサイズも、外出時に最適。

【関連記事】