Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<長谷川京子>「自己肯定はすごく大事」 新時代の“美のパイオニア”宣言も

配信

毎日キレイ

 女優の長谷川京子さんが7月1日、オンラインで行われた「ダイソン」のヘアビューティー新アイコン&新テレビCM発表会に登場。ステイホーム中に「自分を見つめ直す時間が多くなった」という長谷川さんは「物理的なものや対人関係での取捨選択ができるようになった。必要なものと必要ではないものの選別とか、とにかくたくさんのものを抱え込まずに、もっとシンプルに楽しく生きられるんじゃないかなと、これからの生き方についてすごく思うことがありました」と語った。 【写真特集】やっぱり美しい…長谷川京子、オール白コーデがかっこいい この日の別カット&全身ショットも!

 自身にとって改めて必要な物について聞かれると、「“自愛”とか自己肯定はすごく大事」と持論を展開。「こんなにいろいろなことが変わっていく中で、自己肯定がないと振り回されちゃうと思う。そういう意味では自己肯定や自愛というのは大事だと思いますし、自分を愛すための物に頼って自分をきれいにして、心を豊かにしてというのは方法の一つ」と説明し、「外に出たときに自分がハッピーで、周りの人もそのハッピーでハッピーになってもらうことが今の自分にとっては一番幸せなこと」と話した。

 また、「私たちの年代って自分の欲を抑えて人のためにという教育だったので、自愛というのは難しいけど、自分の母親に感謝する言葉の一つに、小さい頃に『あなたはダイヤモンド。今は普通の石でも磨けば磨くほど際限なく光り輝く』って言われて育ったので、この年になっても根拠なく、自分は何でもできるんだと思っている」と感謝を口にした。

 今後の展望については「いろいろ新しいことにチャレンジしていきたい。その中で今まで以上に過去の概念とか、いわゆる“いらない常識”にとらわれないでフレキシブルに何にでもなれるようにしたい」ときっぱり。「もし皆さんが許してくださるなら、自分で言うのもおこがましいのですが、新しい時代の美の在り方のパイオニアみたいな存在になっていけたらうれしい」と宣言し、「体も肌も髪の毛もトータルに自分らしさというものを皆さんに発信しつづけられるように、これからも楽しんでやっていきたい」と笑顔で語った。

 長谷川さんは日本の「ダイソン ヘアビューティーアイコン」に就任し、同日からテレビCMをはじめ、デジタル広告やウェブサイトなどに出演し、ダイソンのヘアケア製品の魅力を発信していく。

【関連記事】