Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

連休最終日 花やしきに行列…観光地に人出

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
日本テレビ系(NNN)

Nippon News Network(NNN)

コロナ禍で迎えたシルバーウイーク。4連休最終日の22日。東京都内の観光地は家族連れなど、多くの人でにぎわっています。 東京・浅草にある遊園地「浅草花やしき」では、朝から東京近郊から来た観光客など100人以上が行列をつくっていました。 都内から来た客「(コロナで)移動が遠くだとちょっと怖いなというのがあったので、車でさっと来られるので都内ぐらいがちょうどいいかと思ったらまさか…」 千葉から来た客「わくわくしてます。ジェットコースターに乗ったりします」 22日午後1時半現在の中央道の八王子インターチェンジ付近ですが、昼頃から上りでときおり混雑がみられています。 日本道路交通情報センターによりますと午後1時現在、中央道の上り小仏トンネル付近を先頭に21キロ、府中バス停付近を先頭に11キロ、笹子トンネル付近を先頭に9キロ渋滞しています。東名高速の上りでも大和トンネル付近を先頭に13キロ渋滞しています。 一方、連休3日目の21日正午の全国の観光地の人出は1週間前の週末と比べて、京都・嵐山で212.7%、神奈川・箱根湯本で142.3%、北海道・小樽で77.8%増加するなど各地でにぎわいをみせていました。

【関連記事】