Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<のん>「興奮しています…」ヨウジヤマモト「Ground Y」とコラボ 描き下ろし“爆発アート”がデザインに

配信

毎日キレイ

 女優ののんさんと、ヨウジヤマモトが展開するファッションブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」とのコラボレーションが決定し、“Blast(=爆発)”というワードを冠した「Ground Y ? NON “Blast” Art Collection」が、7月8日から直営店とオフィシャルウェブストアで発売されることが分かった。のんさん自らモデルとなって同コレクションを着こなした大人っぽいキービジュアルも、4点公開された。 【写真特集】大人っぽい… のん、アーティスティックなポージングも カッコイイ!

 今回のコラボは、のんさんが「Ground Y 2020 Spring/Summer collection」のキービジュアルモデルに出演したことから実現。ブランド名やデザイナーの山本耀司さんの名前からイメージを膨らませてのんさんが描き下ろした絵画を、ユニセックスなデザインのカットソーやロングシャツ、ロングドレス、バルーンパンツなどにプリントしている。

 ビジュアルでのんさんは、色とりどりの絵の具で「爆発」をイメージして描かれた抽象的画や、白×黒の絵の具で描かれた動物の顔がプリントされた、黒や白、グレーのビッグシルエットのアイテムを身にまとい、室内や緑あふれる屋外でポージング。のんさんと同ブランドの独自のクリエーションに対する思いが共存した、アーティスティックなビジュアルに仕上がっている。価格帯は1万~7万円(税抜き)。

 のんさんは今回のコラボについて「美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵(すてき)な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。何かの始まり、新しい発想。自分の力で始めるんだ、という強い意志。今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ」と表現。さらに「山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。『Ground Y』はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着てほしいなと思っています」とコメントしている。

 のんさんと共に、モデルで俳優の清原翔さんも同ブランドのキービジュアルモデルを務めている。オフィシャルウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」では7月8日正午に販売開始される。

【関連記事】