PS5はゲームをしない大人でも「買い」な理由
大波乱の2020年もそろそろ終わりを迎えています。そんな耐えに耐えた1年の締めくくりとして、自分へのご褒美を買ってみてはいかがでしょうか? 今回は話題の「PlayStation 5」について、ゲームをしない大人でも買いかどうかを考察します! 壁に貼れる!? 厚さ約3.9mmの極薄テレビを知ってますか?
争奪戦勃発中のPS5、何がすごいか知ってますか?
そろそろボーナスの季節。それに合わせるかのように物欲を刺激するガジェット・家電が続々登場しています。ここでは、そんな新製品をニュース形式でピックアップ! 今年1年のご褒美に「自分ガジェット・自分家電」をゲットしちゃってはいかがでしょう? ということで今回ご紹介するのは「PlayStation 5」! 普段ゲームをしない方でも気になっている方は多いことでしょう。ここではそんなPS5の何がスゴイのかをポイント解説いたします!
◆ 「PlayStation 5」速度はPS4の100倍! 読み込み速度は世界最速レベルに進化!
いよいよ発売となった「PlayStation 5」。その価格もあって人気沸騰なのは皆さんご存知のことでしょう。ですが、一体何がスゴイのかといえば、ゲームをあまりプレイしない大人にはピンと来ないかも知れません。 まず、とりわけ話題を呼んでいるのはそのスペックです。特別なカスタマイズが施された内臓SSDは、現在市販されているあらゆるSSDを凌駕する5.5GB/sという読み込み速度を実現。つまり、1秒間に5.5GBのデータ転送ができるため、高画質なグラフィックを扱うゲームでもロード時間がなく、瞬時に操作できるようになっているんですね。なんとその最高速度は前モデル「PS4」の約100倍というから驚きです。
もちろんSSDが高速になれば、ゲーム以外のコンテンツでも処理速度が速くなります。例えば高画質な動画の視聴もストレスなく行えるようになるでしょう。 そんな世界最速のSSDを積んでいながらも、価格はUltra HD Blu-rayドライブを搭載したモデル「PS5」が4万9980円(税抜)で、ディスクドライブを省略した「PS5 デジタル・エディション」が3万9980円(税抜)というのですから、文字通り「買わなきゃ損」と言えるでしょう。