ぺえ教頭「生まれ変わったらPerfumeになりたい」ライブで感動
ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」。1月17日(月)の番組冒頭で、パーソナリティのこもり校長とぺえ教頭が、週末の出来事を報告していました。そのトークを紹介します。
こもり校長:もう2022年が始まって3週目なんだね……なんか、遅いなぁ。 ぺえ教頭:時の流れが? こもり校長:うん。「まだ3週間しか経ってないんだ!」って。 ぺえ教頭:忙しくしてるからじゃない? こもり校長:まぁ、3日から働いているからね(笑)。 ぺえ教頭:そうでしょ? 私は別に何もやってないから……あっという間よ(笑)。 こもり校長:“遅い・早い”の概念すらないくらいでしょ? ぺえ教頭:うん。1月でも2月でもどーでもよすぎて(笑)。正直関係ないね、ここまで何にもしてないと。SCHOOL OF LOCK! 以外、何にもしてないから。 こもり校長:いくらなんでも、そんなことはないでしょ! ぺえ教頭:本当よ! あ、でも、土日はちょっと忙しくしてたわよ。土曜(1月15日)は、Perfumeさんのライブ(※)に初めて行ってきました。人生で必ず1回は行きたいと思っていたライブだったから、満を持して……。 (※神奈川・ぴあアリーナMMで開催された『Perfume LIVE 2022[polygon wave]』) こもり校長:おー! 研究員(Perfumeのこと)のライブに行ってきましたか! ぺえ教頭:私の知らない世界が広がっていましたね。すごかったね~。キラキラしてた! こもり校長:すごいでしょうね。 ぺえ教頭:なんかあの、生まれ変わったら私Perfumeになりたい……(笑)。 こもり校長:あっはっはっは! ぺえ教頭:私のいちばん遠い存在だったのが、ライブの渦中にいたPerfumeの3人だったわけよ。あんなにキラキラしたものは、私にはないから。 こもり校長:うんうん。 ぺえ教頭:だから真逆の存在として、生まれ変わったらPerfumeの一員になりたいな、って思ったぐらい感動した。初めて見た景色、空間だったから……。もう少しPerfumeのライブが早く見れてたら、本気でPerfumeを目指していたかもしれない(笑)。 こもり校長:ありえるよね~……。 ぺえ教頭:4人目のメンバーになっていたかもしれない……なんて、無責任な話よ。 こもり校長:いえいえ、思うことは大切ですから(笑)。 ぺえ教頭:あと、日曜は(横浜)中華街に行った。台湾の「大鶏排(ダージーパイ)」っていう巨大な唐揚げがあんのよ。 こもり校長:知らない……! ぺえ教頭:ユーチューバーの人がよく食べているから、「食べてみたいな~」と思っていて。そしたら中華街にけっこう売ってて、食べたらすごい感動した。香辛料の効いたチキンなんだけど。 こもり校長:い~ね~。 ぺえ教頭:おいしかったわ~。