Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

コロナ収束祈願の打ち上げ花火に海外から称賛の声 英BBC「サプライズ演出で心を高揚させた」

配信

ENCOUNT

全国一斉「Cheer up! 花火プロジェクト」が海外でも報道

 新型コロナウイルス感染症の収束を祈願し、全国一斉の打ち上げ花火が1日夜に各地で打ち上げられ、美しく夜空を彩った。海外メディアも取り上げ、英公共放送BBCでは「パンデミックの中、高揚させた」「サプライズ花火」と賞賛している。 【画像】ナオミ・キャンベルが投稿したコロナ対策の万全の靴…「天才」「どこで見つけたの?」とファン驚愕の写真 「日本各地で花火が空を彩り、新型コロナウイルスのパンデミックの中、サプライズ演出で心を高揚させた」  記事では日本の有志の花火業者の粋な計らいをこう報じている。  日本時間午後8時に各地で夜空を華麗に彩った「Cheer up! 花火プロジェクト」について、「このショーは場所も秘密で、20時からいずれも5分間続いた。主催者は混雑を避けるために、花火の時間を制限した」と紹介している。 「空を閃光で満たした花火は、事前に知らなかった人たちも道端や家から十分に目にできるほど続けられた」と記事ではレポート。コロナ禍の中、日本の夜空を照らした花火に、海外メディアも注目していた。 ◆私たちENCOUNT編集部では、新型コロナウイルスについて取材してほしいことを募集しております。info@encount.pressまでお寄せください。

ENCOUNT編集部

【関連記事】