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準備はたったの3分! RISA流「グルテンフリーラザニア」の作り方

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ウィメンズヘルス

POP PILATESインストラクターでフィットネスモデルRISAさんが、おすすめのヘルシーレシピを公開! 今回教えてくれたのは、RISAさんも大好物というラザニア。「ラザニアってアンヘルシーなイメージがあるし、手間がかかりそう......」そう思ったあなたはRISA流レシピをチェックして! 簡単&ヘルシーで満足度抜群のラザニアレシピをお届け。 【写真】グルテンフリーかつエネルギー効率の高いフード 「ソルガム」

材料(分量:2人分)

・オールマイティ・ミートベース...200g ・(A)トマトペースト…適量 ・(A)塩、こしょう...各少々 ・ズッキーニ...2本 ・リコッタチーズ...適量 ・アボカド...適宜

手順(調理時間:15分)

1. (A)を混ぜてトマトソースを作っておく。 2. ズッキーニを長くスライスする。スライスしたものに軽く塩を少々振りかけておく。 3. 耐熱皿にズッキーニスライス、トマトソース、チーズ、オールマイティ・ミートベースの順にのせる。 4. 3を3層くらい重ねて最後にチーズをかける。 5. 200度に予熱しておいたオーブンにセットして約10分焼く。※使用するオーブンによって焼き加減は調整してください。 6. お好みでスライスしたアボカドを添えてもおいしい。 「炭水化物であるラザニアの代わりにズッキーニを使っているのがポイント。ズッキーニにはトレーニングにもとても大切なビタミンBやC、カリウムが豊富に含まれているので、おすすめ!」

RISAさん考案のひき肉を使ったお手軽ストックレシピ「オールマイティ・ミートベース」を活用したアレンジレシピ。手間をかけずに、不足しがちなタンパク質を摂れるのが魅力。 オーブンで焼いている間は放っておけるから、忙しい女性におすすめ!

RISAさんのようなカーヴィボディに憧れるなら、“RISAさんが実践している12の食習慣“を参考にしてみて。ガマンしすぎずに食べながら美しくなる方法にトライしよう。

監修:RISAさん アメリカ・LA生まれ。妊娠・出産による体の歪みと不調を機に、PILATESに出会い、2016年日本初のPOP PILATESインターナショナルインストラクターとなる。現在では日本で POP PILATESインストラクターを養成したり、”全国桃尻プロジェクト“をテーマに『RISA’s BOOTYCAMP』などを開催。 ネイティヴな英語で行うグループレッスンでのキューイングの的確さにも定評がある。

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