Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

リアーナ、パートナーがいなくても「子供は欲しい」と発言

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

フェンティ・ビューティ(Fenty Beauty)というコスメブランドの創業者でもあり、サヴェ―ジ×フェンティ(Savage x Fenty)というランジェリーブランドのデザイナーでもある、世界的ポップスターのリアーナ。この事実はどうやら、「10年後の自分」に対する考え方に、大きな影響を与えているよう。 【写真】Tシャツやスニーカーもゴージャスに!リアーナのおしゃれ私服コーデ50選 先ごろ英『ヴォーグ』の最新号で表紙を飾ったリアーナは、同誌のインタビューのなかで、パートナーの男性がいてもいなくても、近い将来に母親になり、子育てをしているはずだと語った。 「10年後? 42歳じゃない! その頃には、子供が3人か4人いると思うわ」 また、「自分にとって最適と思えるパートナーが見つからなければ、ひとりで子供を育てる可能性はあるのか」との質問には、ためらうことなく「もちろんよ」と回答。 「もし自分が“間違っている”、と思ってしまうとすれば、そう思わせるのは社会じゃないかしら。子供たちに父親がいないとなると、母親としての評価が下がってしまうから」 「でも、大切なのは、幸せかどうかということだけでしょう。親と子の健全な関係を築くのは、そのことだけよ。子供を育てるのに必要なのは、愛だけ」

今年初めにサウジアラビアの富豪ハッサン・ジャミールと破局したリアーナは、パートナーとの関係において自身が求めるものや必要とするものについて、妥協することが減ってきているそう。 「32歳になって、人生は本当に短いと実感するようになったの。くだらないことに耐えている暇は、それほどない。やるべきことがたくさんあるわ」 「手に負えないなら、何かを切り離さなければならない。そして、私はあまりにも忙殺されている。だから今、白黒をはっきりさせることに立ち戻ろうとしているの。グレーなエリアを、なくそうとしているのよ」 予定されているはずのアルバムがなかなかリリースされず、ファンをやきもきさせ続けているリアーナ。新型コロナウイルスの感染拡大のさなかで慈善活動も積極的に行っている彼女は、確かに忙しすぎるのかも……? ママになったリアーナの姿、早く見てみたいところ!

From Harper’s BAZAAR

【関連記事】