Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スウェーデン王室、周囲の反対を乗り越えての結婚から“5周年”を祝い秘蔵写真を公開

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 スウェーデン王室のカール・フィリップ王子とソフィア妃夫妻が6月13日に5回目の結婚記念日を迎えた。夫妻はこの日を記念して、これまで明らかにされていなかった新たな10枚の写真をインスタグラムで公開し、結婚式の舞台裏の一部を披露した。  この秘蔵写真は、首都ストックホルムにある王宮内のチャペルで行われた結婚式の日に撮られたもの。王子が身支度を整える様子や、ソフィア妃が父親とセルフィーを撮っている場面をとらえたものなどが含まれている。 【写真】ノーベル賞授賞式で披露された、スウェーデン王室の豪華ティアラを総覧! 夫妻はこれらの写真とともに、王子が結婚式で行ったスピーチの一部もシェア。スウェーデン語で書かれたその内容は、次のようなもの。 「誰もが重大な選択に迫られます。将来を決定づける選択であり、あなた自身がどのような人か、そして何よりどのような人になりたいかを決定づける選択です。その選択は多くの場合、勇気を必要とします。簡単だからといって楽な道を選ぶのではなく、困難でも正しい道を進み続ける勇気です」

公開されたそのほかの写真は、イーダ・ショーステットがデザインし、繊細なクチュールレースで作られたソフィア妃のヴェールの長さがわかるモノクロ写真や、披露宴のテーブル、提供されたデザートを写したもの。 王位継承順位が第4位のカール・フィリップ王子が、ソフィア・ヘルクヴィストと出会ったのは2010年。結婚前のソフィア妃は、モデルとして活動しており、リアリティ番組にも出演していた。 5年間の交際を経て結婚した夫妻の正式な称号は、ヴェルムランド公爵とその夫人。夫妻には現在、アレクサンダー王子とガブリエル王子という2人の息子がおり、彼らはそれぞれ王位継承順位5位、6位となっている。 一方、カール・フィリップ王子の姉ヴィクトリア皇太子は、今月19日に夫ダニエル殿下との結婚10周年を迎える。夫妻はその日を記念して、すでに新たな写真をインスタグラムに投稿している。 周囲の反対を乗り越えて結婚したことが知られている王子夫妻と皇太子夫妻。幸せいっぱいの写真を公開できることを、きっと改めて嬉しく思っているはず。

From TOWN&COUNTRY

【関連記事】