Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

東京駅まで30分以内! 中古マンション価格相場が安い駅ランキング2020発表!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ねとらぼ

 SUUMOジャーナルは東京駅まで30分以内の中古マンションの価格相場が安い駅ランキングを発表しました。地方と東京を結ぶ玄関口として知られる東京駅は日本の鉄道網の要所であり、駅弁やお土産、スイーツなどがエキナカで買えます。 【画像:ランキング10位~1位を見る】  本記事では、そんな東京駅まで30分以内のカップル・ファミリー向け中古マンションの価格相場が安い駅ランキングを紹介していきます。 (調査期間:2020年5月~7月、調査対象:東京駅まで電車で30分圏内の駅(掲載物件が11件以上ある駅に限る)、算出方法:上記期間でSUUMOに掲載された中古マンション価格から中央値を算出)

●3位:足立小台駅

 3位は東京都足立区の足立小台駅でした。価格相場は2525万円。日暮里・舎人ライナーの駅で、荒川と隅田川に挟まれた少し珍しい地形で、家電量販店やホームセンターもあり、休日にちょっとお買い物をしたり、運動をしたり、さまざまな過ごし方ができそうな駅です。

●2位:松戸駅

 2位は千葉県の松戸駅でした。価格相場は2490万円。東京のベッドタウンという側面を持つ街で、車があれば東京だけでなく、埼玉へも行きやすいです。駅前にはチェーン店が多く、ご飯や飲み会などにも困らないです。さらに旧水戸街道の宿場町だったこともあり、レトロな建物も多いのが特徴です。

●1位:扇大橋駅

 そして第1位は日暮里・舎人ライナーの扇大橋駅でした。価格相場は2439.5万円。3位の足立小台駅から舎人方面へ一駅行った駅で、荒川にかかる扇大橋の北に位置しています。河川敷にはゴルフ場や野球場などがあります。住宅街なので大型商業施設などはありませんが、スーパーや飲食店には困らないです! (出典元:SUUMOジャーナル)

ねとらぼ調査隊

【関連記事】