相葉雅紀、『KOIKEYA The 海老』新TVCMで“海老ぞりジャンプ”披露 真っ赤なスーツ姿で大人な表情も
相葉雅紀が、株式会社湖池屋の新商品『KOIKEYA The 海老』の新TVCM『海老、余韻、やばい』篇(15秒)に出演。7月2日から全国で放映開始される。 【写真】MCとしても活躍する相葉雅紀 『KOIKEYA The 海老』は、『湖池屋ポテトチップス のり塩』60周年を記念して生まれた『The KOIKEYA』シリーズの第2弾で、創業期に開発した伝説の海老のおつまみを、令和に進化させた新商品。新CMでは、“海老まるごとを味わい尽くす、贅沢なひととき”を、余韻を味わう相葉の大人な表情と、あまりの美味しさに“海老ぞりジャンプ”をしてしまうダイナミックなリアクションで表現している。 海老を連想させる真っ赤なスーツに身を包み、『KOIKEYA The 海老』を手に持って登場する相葉。カメラ目線でパリッといい音を響かせながら一枚食べると、海老をまるごと生地に練り込みパリッと香ばしく揚げたしみわたる美味しさに、大人な表情を浮かべながらも押し寄せる海老本来の旨みに感激し、“海老ぞりジャンプ”を披露する。
リアルサウンド編集部