Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

元プロ棋士で深キョンとクラスメート!面食いオタクの婚活の悩みとは?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
FORZA STYLE

結婚できずに逆王手! 10年彼女がいない35歳の元プロ棋士に「救いの一手はあるか?」

「ボク、正直10年彼女がいないんです。ヤバイですよね? そろそろ詰みそうですよね?」 世の中には「好感の持てるオタク」という稀少な人種が存在します。 今回、「愛と悲鳴の婚活道場」の門を控えめにノックしたのは、元プロ棋士で将棋専門チャンネルのプロデュ-サー、田中誠さん。 名は体を表すとばかりに、人柄もまさに田中で誠。誠実で実直な人柄に、川崎貴子先生も親身になって相談しますが、途中から雲行きが怪しくなってきて……。

将棋では100手先まで読めるのに、恋愛は1手先すら読めないと嘆く田中誠さんのスペックはこちら! プロフィール氏名:田中誠(30代後半) 来歴:11歳で将棋を始める。12歳で奨励会入り。プロ棋士を経て、TVの世界へ。 職業:元プロ棋士、今は超多忙なウェブの将棋番組のプロデューサー。ダウンタウンの松本人志が出演するタウンワークのCMをプロデユース。本人も出演している。神木隆之介が主演の映画「三月のライオン」の将棋シーンの監修も努め、本人も劇中で神木隆之介と対局。ロケ現場では芸能人と写真を撮りまくり、完全なおのぼりさんと化した。 趣味:筋金入りの読書好き。リブロマニア。 好きなタイプ:ガッキー。 モットー:会社は8時間営業ですが、田中は24時間営業です。 賢くて仕事もできる。ただし、婚活だけができない。川崎:真ん中わけでお肌ツルツル。一目見て育ちの良さがわかるわ~。でもごめんね、最初に謝っておくわ。今日もとても失礼なことを言ってしまいそうな予感がするの!

田中:お手柔らかに、いやビシバシなんでも言って下さい。私は今年35歳で彼女いない歴10年目、本当に婚活という盤上で窮地に立たされているんです。 川崎:では遠慮なく(笑)。そういえば田中さん、さっき栗原プロデュ-サーと話しているのを聞いたけど、「三月のライオン」に出演してるんですって? ウチの娘も大好きだから、実は私も読んでいるんですけど、やはりなんというか、棋士の風格を感じるわ。とても賢そう。 田中:本当に賢かったら、もうとっくに結婚していると思います……。ボク、本当にモテなくて困っているんです。

【関連記事】