Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【お取り寄せグルメ】 滋賀県の人気グルメ「ホルそば」をクッキング!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

「食べること命」な佐藤栞里が、毎月、全国各地から食べたいものをお取り寄せして食べまくるくいしんぼう連載。今月は、水の国・滋賀県から厳選した人気の品をいただきまーす! 【お取り寄せグルメ】高級和牛etc.滋賀県のおすすめグルメをもっとみる

「精肉店 サカエヤ」のホルそば

入手困難な黒毛和牛のホルモンが主役の「ホルそば」は、全国にファンを持つ人気の逸品。ホルモンは、甘さと適度なやわらかさがあるコプチャンのみを使用。試行錯誤して生まれた、ホルそば専用の極太麺と、にんにくがきいたしょうゆベースのオリジナルだれがセットに。こだわりの素材が合わさったひと皿は、クセになること間違いなし。4食セット¥1980

佐藤栞里が作ってみた♪

(1)お湯を沸騰させ、凍ったままの麺を約7分ゆでる。ホルモンは火が通るまで炒める。いい香り♪

(2)ホルモンから出た水分は、捨てる。適当な大きさに切ったお好みの野菜を入れて強火で炒める。

(3)野菜がある程度炒まったら、中火にしてゆでた麺を入れ、さらに炒める。もうすぐで完成だゾ~!

(4)オリジナルのしょうゆだれを入れてよくからませる。分量は、1玉に対して、1本の4分の1が目安。

(5)麺によくからまったら、でき上がり。お好みで刻み小ねぎや温泉卵、炒めたキムチをのせても最高!

ワンランク上の焼きそばを自宅でCookingできるなんて♪

「大好きな屋台の香りをおうちでも楽しめるって最高! 早く食べたい気持ちを抑えながら、レシピどおりにクッキング! かむほどにうまみが出るムッチムチのホルモンに、モッチモチの太麺、シャキッと野菜、そしてスタミナ満点のにんにくのきいたたれ。ハイ、優勝決定! ああ、いくらでも食べられそう……。このひと皿で軽くご飯1杯はいける(笑)」(栞里)

撮影/北浦敦子 ヘア&メイク/野口由佳(ROI) スタイリスト/河野亜紀(フード&インテリア) 取材・原文/佐藤栞里 海渡理恵 構成・企画/吉田望子(MORE)  ●掲載価格はお取り寄せした際の価格で、別途送料がかかる場合があります。

【関連記事】