Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【佐藤ノア コネクト#51 】ミスIDの選考委員になった佐藤ノアに直撃!実は周りにミスID出身者が多かった

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
NET ViVi

総フォロワー数190万人以上をもつ、若い世代に絶大な影響力をもつ佐藤ノアちゃん、2020年8月スタートの「オオカミくんには騙されない」の新メンバーとしても注目のノアちゃんですが、なんと今年、ミスID2021に選考委員としても初参加しているんです。さっそく、同世代を審査するのって正直どんな気持ち?個人的に期待しているのはどんな子?などいろいろ聞いてみたよ! >>オリジナル記事を読む! 【佐藤ノア コネクト#51 】ミスIDの選考委員になった佐藤ノアに直撃!実は周りにミスID出身者が多かった

まわりに個性的な子が集まるのは、他人を否定しないから。物は言いようで否定にも肯定にもなる

知ってる子も多いと思うけど、私は今「ミスID2021」の選考委員を務めさせてもらっています。 ミスID出身でもなければ、年齢的にも出場者の子たちに近い私が選考委員やってるの、面白いよね。自分でも思う。 ミスIDのサブカルっぽい空気は私にはないと自分では思ってるんだけど、なぜか金子理央とか戦慄かなのとか、私の仲いい友達ってミスIDの子が多いんだよね。だから「あれもしかして私、ミスID好き?」って説はけっこう前からあった(笑)。

あと少し前に、ミスIDばっかり出演するトークショーになぜか私だけ別枠みたいな感じで呼ばれたことがあって。その時にめちゃくちゃ仲良くなったのが、バーレスクダンサーのRioちゃんとPassCodeの菜生ちゃん。2人とも今も仲良くて、それで「あれやっぱり私、ミスID好き?」みたいな(笑)。 そういう疑惑がずっと収まらず、何が私をそうさせるんだろうみたいな気持ちもある中で「選考委員やりませんか?」というお話をいただいて。 出場してる子はみんな私と同い年くらいだし、私自身まだまだ人を審査できるような立場ではないんだけど、でも正直、出場者とすごく近いからこそ見えるもの、審査できることもあるのかな、って気持ちもあって。

ミスIDと言えば出場者に個性的な子が多いのが特徴だけど、私の友達も本当に変わった子ばっかりで。 じゃあなんでそういう子が集まってくるのかというと、私が他人を否定しないからだと思う。 例えば同じ性格でも「消極的だね」と言ったら否定になるけど、物は言いようで「慎重だね」と言えば肯定になる。私はそういうポジティブ変換がうまいから、人と違うものを持っている子は安心できるんじゃないかな。 そういう点ではこの選考委員、呼ばれるべくして呼ばれたなと思う(笑)。

【関連記事】