Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マイブームのピスタチオカラーメイクレシピ。ハイライトを使った裏技と美肌の秘訣も!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

カラーな目もと×ヌードリップのベストバランス。

今回メイクを披露してくれるイットガールは、モデル歴1年目のフレッシュな18歳、小山ティナ(Instagram:@k_tina224)。イランと日本のハーフで、服飾の専門学校に通う彼女は、STAY HOME週間のメイクをどんな風に楽しんでる? 自宅からのセルフィーカットで、そのこだわりにフォーカス!  「もともと濃い顔立ちなので、メイクではなるべく色を使わないようにしているんですが、この春は珍しく鮮やかなアイシャドウを使いたい気分。今日はブラウスに合わせて、まぶたにうっすらピスタチオカラーをのせてみました」。鮮やかな色を使うときは、ワンカラーですっきりと見せるのが彼女流。イランのお土産でもらったパレットを使って、初夏を感じさせる爽やかな目元に。「二重幅にモスグリーンのシャドウをのせたら、目頭にさりげなく白のハイライトを。目も大きく見えるし、鼻も高く見えるんですよね。アイラインはあえて引きません。その代わりに上のまつげだけマスカラをたっぷり塗って目力をアップさせます」。リップは肌をきれいに見せるコーラルピンクをセレクト。リップラインは描かず、輪郭をぼやけさせるのが彼女のこだわり。「唇の中心にのせて上下をなじませ、グロスでニュアンスを足して仕上げます」

「アイシャドウはイランのコスメ。うっすらラメが入っていて、発色も大人っぽくて使いやすいです! マスカラはレブロンのウォータープルーフを愛用。上まつげのみに塗るのですが、ボリュームが出て仕上がりもきれいです」。しなやかな太眉は、イニスフリーのパウダータイプのパレットでメイク。隙間を埋めるように描くのがポイントなんだそう。「韓国のブランドなんですがプチプラで優秀! カーキっぽいブラウンなので、眉毛が浮かず自然な仕上がりに」 <上から時計まわりに>LUDANMEI アイシャドウパレット、レブロン ボリューメイジング ウォータープルーフ 001ブラック、イニスフリー ツ ートーン アイブロウキット 02

【関連記事】