エマ・ワトソンやナタリー・ポートマンも! 有名になってから大学に進学した14人の元子役たち
『ブロッサム』に出演した後、メイム・ビアリクはカリフォルニア大学ロサンゼルス校で神経科学の博士号を取得した。 【全画像をみる】エマ・ワトソンやナタリー・ポートマンも! 有名になってから大学に進学した14人の元子役たち 『ハリー・ポッター』シリーズで知られるエマ・ワトソンは2014年にブラウン大学を卒業した。専攻は英文学だった。 『ブラッキッシュ』などで知られるヤラ・シャヒディは2022年、ハーバード大学を卒業する予定だ。
ジョディ・フォスターは1985年、イエール大学を卒業した
5歳で出演した『メイベリーR.F.D.』で有名になったフォスターは、10代で出演したマーティン・スコセッシ監督の『タクシードライバー』で批評家から絶賛された。 大学在学中は夏休みの間だけ俳優の仕事を続けた。卒業論文はトニ・モリソンの作品について書いた。 大学卒業後は再び演技の世界に戻り、『告発の行方』と『羊たちの沈黙』でそれぞれアカデミー賞主演女優賞を受賞した。最近では『ホテル・アルテミス ~犯罪者専門闇病院~』や『モーリタニアン:黒塗りの記録』に出演している。
『グーニーズ』でチャンクを演じたジェフ・コーエンはカリフォルニア大学バークレー校に通い、カリフォルニア大学ロサンゼルス校で法律の学位を取得した
コーエンは俳優を辞めたものの、エンターテインメント専門の弁護士として業界にとどまっている。法律の学位を取得した後、2002年に法律事務所コーエン・ガードナーを共同で創業した。
11歳で『シックス・センス』に出演したハーレイ・ジョエル・オスメントは、ニューヨーク大学ティッシュ芸術学部で演技を学んだ
オスメントはニューヨーク大学ティッシュ芸術学部のExperimental Theatre Wingに在学している間、ハリウッドでの活動を休止していた。2011年に卒業した。 「『シックス・センス』のような映画は、自分がどんな人間なのか、人々の心にイメージを焼き付けます」とオスメントは2014年にニューヨーカーに語っている。 「そうした中で、自分がどんな人間でどんな人間になろうとしているのか、知ることは難しくもあります。大学はこうしたことを考える、対処可能な次のステップに見えました」 大学卒業後、オスメントは俳優の仕事を続けていて、『シリコンバレー』や『ザ・ボーイズ』といったドラマや、ネットフリックスの『テッド・バンディ』といった映画に出演している。『アメリカン・ダッド』や『ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ』『スペースドギーズ』といったアニメ作品では声の出演も果たしている。