Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

美のエキスパートたちの浄化アイデア12。 おうち時間をクリーン&より快適に!

配信

VOGUE GIRL

高い美意識とセンス、気配りが求められるヘアメイクという職業。クリーンで寛げる空間を大切にするみなさんに、ステイホーム時間をより健やかで快適にするためのアイディアを伺いました。

マヌカハニー入りソープで汚れをシャットアウト。

外出先から戻ったら、手洗いと同じぐらい、顔をきちんと洗うこともウイルス対策に有効。ただし、肌のバリア機能を低下させないよう、洗い過ぎには要注意。Vertueuxのソープは、マヌカハニーの抗菌力で肌をクリーンに保ちつつ潤いをキープできる頼もしいアイテム。 「毎日の洗顔は抗菌力の高いVertueuxのマヌカハニーソープを愛用中。植物醗酵の力で肌を清潔に保ち、常在菌を守りながら潤してくれる同じラインの化粧水と組み合わせて、バリア力を強化しています」(MIKA IWATA)

ユーカリのアロマ&ルームスプレーで空気を浄化。

お部屋をまるごと浄化するなら、いつものルームフレグランスを抗菌&抗ウイルス作用を持つアロマにチェンジ。なかでもすっきりとしたクリーンでシャープな香りのユーカリは、感染症が気になるシーズンには特におすすめ。 「Primaveraのスプレーとアロマは、どちらもユーカリの香りをチョイス。ユーカリは、部屋の中を清潔に保ち、免疫力をサポートしてくれるので助かっています。集中力を高めてくれたり、心を落ち着かせる作用もあるので、おうち時間を心地よくしてくれます」(MIKA IWATA)

話題のダチョウ抗体成分で室内のウイルス対策を。

寿命の60年間、病気で命を落とすことがほとんどないというダチョウ。その卵から抽出したダチョウ抗体成分は、新型インフルエンザやMERSでもウイルス除去が確認されたことで話題に。このダチョウ抗体成分を配合したスプレーは、クリーンな空間づくりのNEXTアイテムとして注目度急上昇中! 「ここ最近愛用しているのが、驚異的な生命力、免疫力、回復力をもつダチョウの抗体成分を配合したスプレー。ドアノブやスイッチなど手が触れるところにシュッとスプレーしてクリーンな空間をキープしています。部屋は自分の鏡。清潔感のある部屋を保つことは、自身の美しさを保つことにもつながります」(HIRO ODAGIRI)

【関連記事】