Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<波瑠>ウッチャン熱望でNHK「LIFE!」初登場! 上白石萌歌もコント初挑戦

配信

MANTANWEB

 女優の波瑠さんが、5月5日午後10時から放送のNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(総合)に出演することが明らかになった。メインキャストを務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが出演を熱望していたという波瑠さんが、満を持して「LIFE!」に初登場。コント「ウエディング・デカ」では、美しいウエディングドレスに身を包んだ新婦役に挑戦した。 【写真特集】波瑠の意外な特技に大爆笑!? 上白石萌歌も熱演披露 真剣な表情にほれる!!

 「ウエディング・デカ」で波瑠さんは、ムロツヨシさんに加え、連続ドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系)に続き、中川大志さんとも共演。今回の出演にあたり、「ずっとコントをされている方々の中に飛び込んでいくのは、『ムリー! できなーい!』と思いましたが、大志くんが現場にいたので、緊張が和らぎました」と明かしていて、トークコーナーでは意外な特技を披露する。

 またこの日の番組では、女優の上白石萌歌さんがコント初挑戦。内村さんと初共演し、「『LIFE!』のファンなので、内村さんのコントはテレビで見ていたのですが、生で見ると迫力が全然違う。本当に楽しかった!」と振り返っている。

 「LIFE!」は、2012年にBSプレミアムで特番を放送し、2013年にNHK総合でシリーズ1がスタートした。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、ゲスニックマガジン西条、プラス車掌などの人気キャラクターを生み出している。

【関連記事】