Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

広告プラットフォーム「AdAsia Digital Platform」で新機能「Deal Discovery」提供

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Web担当者Forum

デジタルマーケティング事業のAnyMind Group(エニーマインドグループ)は、同社が保有するデジタル広告プラットフォーム「AdAsia Digital Platform」で、新機能「Deal Discovery」の提供を始めた、と6月25日発表した。担当者が自らアジアのプレミアムメディアのディスプレーや動画広告を検索して配信できる。 プレミアムメディアは付加価値が高い広告枠を意味する。広告主や広告代理店はDeal Discoveryの活用によって香港、台湾、タイ、フィリピンなどアジアで月間計1180億インプレッション(表示回数)がある1200社のプレミアムメディアに対し、PMP(参加できる広告主とメディアを限定した広告配信市場)配信が可能になる。 カテゴリ別に広告枠やメディアが検索でき、インプレッション、ビューアビリティ(ユーザーが実際に閲覧可能な状態にあったインプレッション)、サイト情報などのデータの取得が可能。同社は、Deal Discoveryによって広告主や広告代理店に透明性が高いPMP取引を提供し、日本企業の世界進出を支援する、としている。