Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

朝のワイドショーで一番好きな番組はどれ?【調査中】

配信

ねとらぼ

 インターネットでの楽しめるコンテンツが増え、テレビ離れが叫ばれていますが、朝起きてすぐ、テレビをつけちゃうって人もいると思います。 朝のワイドショーの声を聞きながら顔を洗ったり、朝ごはんを食べたり、一日の準備をするという人も多いのではないでしょうか? 朝の忙しい時間に、ながら見で新しい情報を得られる朝のワイドショーはかなりありがたい存在だと思います。ねとらぼ調査隊では、そんな朝のワイドショーで人気な番組を調査する、「あなたが一番好きな朝のワイドショーは?」というアンケートを実施しています。 【画像:朝のワイドショーの画像一覧】  それでは、アンケート対象となっている朝のワイドショーの紹介です。

●スッキリ

 日本テレビ系列の「スッキリ」は、平日8時~10時25分に放送しています。2006年4月から放送が始まりました。  お笑い芸人の加藤浩次さんと近藤春奈さん、水卜麻美アナウンサー、森圭介アナウンサーが総合司会を務める情報バラエティです。それぞれの曜日に、バラエティ豊かなコメンテーターを採用しています。  山里亮太さんの親友らしい天の声さんって誰なんでしょうね……?

●羽鳥慎一モーニングショー

 テレビ朝日系列の番組「モーニングショー」は1964年6月に、日本で初めて制作された朝のワイドショーとされている番組です。  1993年4月に一度幕を閉じましたが、2015年9月に再スタートを切りました。現在のメインキャスターは羽鳥慎一アナウンサーです。平日8時~9時55分に放送されています。  初代のメインキャスターは木島則夫さんで、ワイドショーブームの火付け役となったと言われています。

●グッとラック!

 2019年9月に終了したTBS系列「ビビット」の後継番組として、月~木曜日は8時~10時25分、金曜日は8時~9時55分に放送されています。  落語家・立川志らくさんと、TBSテレビアナウンサーである国山ハセンさん、若林有子さんがレギュラーを努めます。

●とくダネ!

 1999年4月にスタートした「とくダネ!」は、平日8時~9時50分までフジテレビ系列で放送されています。  総合司会は小倉智昭さん、サブ司会はフジテレビアナウンサーの伊藤利尋さんと山崎夕貴さんです。気象予報士の天達武史さんも視聴者からの印象が強い出演者の1人です。

【関連記事】