Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

シネマ太陽函館&帯広、本日25日から営業再開!

配信

シネマトゥデイ

 緊急事態宣言に伴い、4月18日から臨時休業していた北海道にある映画館、シネマ太陽函館とシネマ太陽帯広が、5月25日に営業を再開させた。  営業再開に際しては、「新北海道スタイル」「興行組合のガイドライン」に沿った感染防止策の強化や、運用の一部変更など、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底。劇場では、「スタッフのマスク着用やこまめな手洗いに取り組みます」「スタッフの健康管理を徹底します」「施設内の定期的な換気を行います」「設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行います」「人と人との接触を減らすことに取り組みます」「お客ささまにも咳エチケットや手洗いを呼びかけます」「店内掲示やホームページを活用し、お店の取組みをお客様に積極的にお知らせします」と「7つの習慣化」に取り組む。

 また、チケットは1席以上間隔を空けて全席指定で発売。来場者に対しては、マスク着用、備え付けの消毒液の利用、人と人との距離を空けての店内利用を呼び掛けている。

 シネマ太陽函館は、4つのスクリーンを設けるシネマコンプレックス形式の映画館。シネマ太陽帯広は、5つのスクリーンからなるフルデジタルシアターで、4番シアターは3Dを導入している。(編集部・梅山富美子)

【関連記事】