Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<今週のイケメン>佐藤健、女性誌表紙で色っぽく 吉沢亮は「半沢直樹」に出演 福山雅治のチャリティー活動&新CM 前編

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月21~27日)は、俳優の佐藤健さんが女性ファッション誌の表紙を飾った話題、俳優の吉沢亮さんがドラマに出演するニュース、歌手で俳優の福山雅治さんがチャリティー活動を行う話題、福山さんが出演する新CMが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。 【写真特集】佐藤健が色っぽすぎる 吉沢亮、「半沢直樹」に“帰ってきた”…! 福山雅治がチャリティーグッズ制作 新CMでは“カラフルスモーク”で幻想的な姿に

 佐藤さんが表紙を飾った女性ファッション誌「GINGER(ジンジャー)」(幻冬舎)9月号が、7月21日に発売された。佐藤さんが同誌の表紙を飾るのは初めて。寝転がり、こちらを見上げながら、色っぽい表情で手を伸ばす姿が写し出されている。

 誌面にはロングインタビューも掲載。映画「るろうに剣心」の緋村剣心、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の萩尾律、「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)の天堂浬など、出演作ごとに全く違うキャラクターを見せ、世の女性を虜(とりこ)にしている佐藤さんが、自身の未来や結婚観、心境の変化など、31歳の心の内を明かしている。そのほか、「恋はつづくよどこまでも」ロスのファンを癒やすカットや、ピュアな情熱がダイレクトに伝わる、大切なファンへのメッセージも掲載されている。

 吉沢さんが、堺雅人さん主演の連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜午後9時)の第3話(8月2日放送)に出演することが26日、分かった。吉沢さんは、今年1月3日に放送されたスペシャルドラマ「半沢直樹スピンオフ企画『狙われた半沢直樹のパスワード』」で演じた、IT会社「スパイラル」のプログラマー・高坂圭役で登場する。

 ドラマは、池井戸潤さんの「半沢直樹」シリーズが原作で、2013年7~9月に放送された連続ドラマの7年ぶりの続編。東京セントラル証券の営業企画部長となった半沢直樹(堺さん)に巻き起こる事件を描いている。

 第3話では、半沢がスパイラルの社長・瀬名(尾上松也さん)に「逆買収」を提案するが、同証券会社に、黒崎駿一(片岡愛之助さん)率いる証券取引等監視委員会が立ち入り検査をしにやってくる。水面下で進める「逆買収」の計画が黒崎に見つかってしまうのを避けるため、半沢から連絡を受けた瀬名が、すぐさま高坂に指示し、データ消去をさせようとするという展開。予告映像には、高坂が「全力を尽くすことを約束します」と真剣な表情を見せる姿が収められている。

【関連記事】