Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

一番人気なマクドナルドのレギュラーメニューは? 1位は「変わらないおいしさ」の定番商品に【投票結果】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ねとらぼ

 世界一のハンバーガーチェーン店である「マクドナルド」。24時間営業している店舗やドライブスルーで購入できる店舗なども充実していて、ちょっと小腹が減った時からガッツリ食べたい時まで気軽に行くことができるお店です。 【画像:ランキングTOP10を見る】  ねとらぼ調査隊では、6月11日から7月10日までの1カ月間、マクドナルドの中でもレギュラーメニューに限定して「どれが一番好きか」というアンケートを実施していました。本記事ではこのアンケート結果を解説していきます。  今回のアンケートでは2579票という多くの人に参加していただきました。ありがとうございます! (調査期間:6/11-7/10、調査対象:ねとらぼ調査隊にアクセスしてアンケートに参加してくれた2579人)

●TOP3は?

 まずは上位3品を紹介。上位3品だけで、投票総数の約6割を占める結果となりました。

●第3位:てりやきマックバーガー

 第3位は日本で生まれた「てりやきマックバーガー」でした。得票率は11.7%(302票)と、多くの人が支持。日本人向けに開発された商品なだけあって、その人気も高いようです。

●第2位:ダブルチーズバーガー

 第2位は得票率15.6%(403票)で「ダブルチーズバーガー」でした!  定番商品の一つ、チーズバーガーのビッグサイズということもあり、食べ応えという点でチーズバーガー票がダブルチーズバーガーに流れたのかもしれません。ちなみにチーズバーガーは57票で11位でした。

●第1位 :ビッグマック

 第1位となったのは定番中の定番「ビッグマック」です。得票率はなんと30.8%(794票)で、根強い人気を見せつけました。  マクドナルドの看板商品ともいえるビッグマックが1位となったのは、それだけマクドナルドが根付いている証拠でもあると思います。コメント欄にも「今も昔もビッグマック」「ずっと変わらないおいしさで他には無い味が好き」などの意見が見られました。

●下位は接戦

 得票率が10%を超えているのは上位3品のみで、4位以下は接戦となりました。「フィレオフィッシュ」「えびフィレオ」「ベーコンレタスバーガー」が4~6位と続きます。どれも定番商品なだけあって人気は高いですが、今回のアンケートが一人一票ということで、上位3品に票が偏ったものと思われます。

【関連記事】