Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

1300万皿売れた超人気メニューも…スシロー、かっぱ寿司、くら寿司 回転ずしチェーンの夏のオススメは?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
東海テレビ

ニュースOne

人気の回転寿司チェーンが夏のメニューを展開しています。スシロー、かっぱ寿司、くら寿司の夏イチオシのメニューを取材しました。 【画像で一気に見る】スシロー,かっぱ寿司,くら寿司の夏のオススメや人気のメニュー

■スシローの夏のお勧めは「復刻メニュー」

 まずは、東海3県では71店舗を展開する「あきんどスシロー」。

あきんどスシロー熱田店の店長: 「一時期は、大体約2割から3割ぐらいテイクアウト利用のお客さんが増えました。スシローの手巻きセットが、人気商品となっております」 その手巻き寿司セットは、2~3人前で1980円。3人で食べた場合、1人650円と手軽なのも魅力です。

しかも、「もっとボリュームを!」「アレンジしたい」という人向けに、「いくら」や「ねぎまぐろ」などの追いネタのセットもあります。

 そんなスシローの、この夏のイチオシは「夏の復刻100円祭」。過去の人気の商品を期間限定で復刻して販売しています。 過去に人気だった8つのメニューを楽しめるフェア。

例えば「紅鮭のすじこ醤油漬け」や「炙り焼き鮭ハラス」などのお寿司。

そして大人気のパフェやバスクチーズケーキなど、スイーツの復刻メニューも楽しめます。  その中でも押さえておきたいのは「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」。

4年前に登場し、大人気を誇った赤海老の創作ずし。あまくてぷりぷりの赤エビに、焦がしネギのほのかな苦みとマーラーのピリ辛が加わり、それをマヨネーズがうまくまとめます。

過去数年で何度か販売し、これまでに1300万皿売り上げたという超人気のお寿司です。

そして、「黄金のとろ穴子」。通常の穴子よりも脂が乗っているので甘いのが特徴。煮汁がいい味を出していて、甘ダレの出番はなし。口に入れた瞬間、トロける食感がたまりません。

 こうした人気メニューを常設にしない理由について、店長は「ネタの質にこだわりがあるため、調達や食材の準備に時間がかかります」と話しています。今回は全店舗分確保できたそうです。  さらに普段300円の「本鮪の大トロ」は半額の150円。復刻メニューも大トロもお値打ち価格ですが…。

【関連記事】