Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

川澄奈穂美、「大大大先輩」丸山桂里奈の結婚を祝福 ビッグニュースに「幸せって伝染してくる」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Football ZONE web

川澄が大学時代からの先輩・丸山桂里奈さんの結婚をブログで祝福

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサの元なでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が、公式ブログを更新した。なでしこジャパンの先輩でタレントの丸山桂里奈さんが5日、元日本代表GK本並健治氏との結婚を発表。これを受けて、「日体大やなでしこの大大大先輩のかりちゃんが結婚発表 おめでとーーーう」と祝福している。 【写真】川澄奈穂美と「大大大先輩」丸山桂里奈さん、若かりし大学時代の“秘蔵ショット”  2008年にINAC神戸に加入した川澄は、11年からのリーグ3連覇に貢献。11年にはなでしこジャパンの一員として、史上初の女子ワールドカップ(W杯)優勝を果たした。14年に米女子プロリーグNWSLのシアトル・レインに期限付き移籍し、同年9月にINAC神戸に復帰。16年に再びアメリカに渡り、シアトル・レイン、スカイ・ブルーでプレーしてきた。21年までスカイ・ブルーと契約しているなかで、新型コロナウイルスの感染拡大により、NWSLの試合は7月で終了。出場機会を求めるなかで、古巣INAC神戸への20年12月末までのレンタルが決定した。  一方、11年女子W杯メンバーで準々決勝ドイツ戦の決勝点を決めた丸山さん。東京電力女子サッカー部マリーゼでキャリアをスタートし、アメリカへ渡ると10年に帰国。ジェフユナイテッド千葉レディースから12年にスペランツァFC大阪高槻に移籍し、16年限りで現役を引退した。そして、当時大阪高槻で指揮を執っていたのが本並氏だった。W杯で一躍ヒロインへと上り詰めた丸山さんは、5日に本並氏との結婚を発表し、これに川澄が反応。自身のブログで「まさかまさか!」と題して祝福の言葉を贈っている。 「こんばんは ビッグビックリニューーース 日体大やなでしこの大大大先輩のかりちゃんが結婚発表 おめでとーーーう これからもいつまでもかりちゃんらしく、笑顔の絶えない家庭を築いてほしいです 幸せって伝染してくるので、私も幸せな気持ちです」  サッカー界にとってビッグニュース。川澄自身も驚きを隠せないようだったが、とても喜んでいる様子が伝わってきた。

Football ZONE web編集部

【関連記事】