Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Egirls 佐藤晴美さんが美のルーティンを公開! スタイルのある人のビューティシークレット

配信

ELLE ONLINE

おしゃれな人はどう作られてる? ポジティブなオーラやキラキラ輝くハッピースマイル、ヘルシーボディが魅力の佐藤晴美さんが、美脚を保つボディメンテナンスからお気に入りのスキンケア、エコなキッチンライフなど、ヘルスコンシャスなビューティライフにを披露。

【#mybody】私のボディの作り方

カラダが鈍らないように、空いた時間にトレーニングやストレッチを行っています。自分のペースで、気持ちいいと思う程度に無理なく行うのがポイント。柔軟性のあるしなやかなカラダを目指しています!

【#selfcare】美脚ケアに欠かせないゴムバンド

こちらは「コンプレフロス」というゴムバンドで、お家でのセルフケアに愛用しています。脚に巻き付けて5分間圧迫することで、筋肉疲労やだるさなどが解消できる優れもの。私の場合、外側に筋肉がつきやすいので、外から内側に向かって巻いていき、ボディメイキングをしています。理想の脚の形に近づけるための心強い相棒!

【#myskincare】緑茶パックで肌コンディションキープ

最近のお気に入りは緑茶パック。市販のヨーグルトに緑茶の葉を混ぜてパックするだけ! しばらく放置したら、円を描くように優しくクルクルしながらお湯で落とします。洗いあがりがとてもしっとりとして、肌もワントーンアップ。週1のペースでやっているスペシャルケアです。

【#beautyrecipe】酵素玄米がヘルシーボディの資本!

最近は、お米を白米から酵素玄米に切り替えるようになりました。酵素たっぷりで栄養満点! この日は、今ハマっているバターチキンカレーと共に。酵素玄米のモチモチとした食感がカレーにほどよく絡んで相性抜群。野菜不足も気にしているので、なるべくたくさんとるように心がけています!

【#staypositive】お気に入りの香りと器でリラックス

陶器やアンティークの器が好きで集めています。大好きなパロサントの香りと共に、お気に入りのグラスと器でチルするのがお家でのリラックス法。写真左は、恵比寿のアンティークショップで購入した1930年代のベルギーのグラス。手前のリンゴをのせているガラス皿は、先日ELLEさんのインスタライブでも紹介した『おおやぶみよ』さんのガラス器です。

【#ecolife】手作り蜜蝋エコラップで脱プラ!

作り方を友人にシェアしてもらって、蜜蝋ラップを手作りしてみました! アイロンでみつろうを溶かしながら布に染みこませるだけ。しっかり密着するので重宝しています。水洗いで繰り返し使えるので節約にもなるし、地球にも優しい。家事が楽しくなるエコなキッチンを心掛けています。

【関連記事】