Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マスクでも落ちないリップ5選。メイベリンはこすってビックリ

配信

女子SPA!

 不要不急の外出自粛要請が出ていることもあり、何だかメイクにも気合いの入らない毎日。特にマスクで隠れてしまうリップは、「どうせ見えないからいいや、マスクに色がついてしまうのもイヤだし…」と、リップクリームオンリーで過ごしている人も多いはず。  しかし水分補給をする時やスマホの顔認証でロックを解除したい時など、日常でマスクを外す瞬間は意外とあるもの。そんな時にスッピン状態の唇を晒すことに抵抗を感じてしまうのは、年々唇の血色感が損なわれていくミドサー筆者だけなのでしょうか。いや、しっかりメイク派のリップラバーさんだって分かってくれるはず!  というわけで、今回はマスク生活が続くこの時期に頼りになる、落ちにくい&マスクにもつきにくい最強リップをご紹介します。 ※価格はすべて税抜きです。

メイベリン【SPステイ マットインク】1,500円

「カップにつかないどころか、こすっても落ちない!」とSNSで話題になっている最強リップ。塗ってから数分しっかり乾かすことで塗りたての仕上がりが長時間続き、メイク直しの必要がありません。アプリケーターで塗ればしっかり発色、ナチュラルに仕上げたい場合は指でポンポンとなじませると◎。

シュウ ウエムラ【マットシュプリア】3,200円

 塗っていることさえ忘れるような軽い付け心地のリキッドルージュ。1度使うと手放せなくなり、多色買いする人も多い人気のアイテムです。塗る時にはツヤ感がありますが、時間が経過するとカラーがピタッと密着し、マットな仕上がりに。彩度を落とした深みのあるカラーバリエーション(全15色)も魅力。

ロレアル パリ【ルージュシグネチャー】1,800円

 鮮やかカラーも軽やかにまとえる、ふんわり透け感のマットリップ。軽いオイルと水をMIXしたみずみずしいテクスチャーで、薄く伸び広がります。鮮やかな顔料成分が従来のリップよりも薄いフィルム状になるライトフィルム処方で、唇と一体化したように密着。唇のふくらみにぴったりフィットするフェザー型チップは塗りやすさ抜群です。

クラランス【ウォーターリップ ステイン】3,300円

 まるで何もつけていないような軽やかな付け心地と色持ちの良さが特徴の【ウォーターリップ ステイン】。水に溶けたステインカラーが唇で発色して定着し、きれいに染め上げてくれます。仕上がりがさらっとしているので、髪の毛などがペタペタくっついてしまうストレスもゼロ。アロエベラ配合のうるおい成分が唇を優しく保湿してくれます。

【関連記事】