Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

VOCEお悩み相談室 今回は【美容エディター溺愛中♪梅雨を快適に過ごす香りの件】について!!

配信

VOCE

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、梅雨を快適に過ごすお気に入りの香りについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み68:梅雨の季節って、なんだかすぐお疲れモードになって気が滅入っちゃうんです……。そんな時は香水とかで気持ちを上げるようにしているのですが。さーやと愉快な仲間たち、みなさんのお気に入りの香りが知りたいです!(30代・事務)

YOGGY(与儀): 前回に引き続き、梅雨時期のお悩みです。肌や髪まわりのお悩み解決コスメについてオススメしたので、今回は香り編をお届けいたします! FUCCI(渕): さーやと愉快な仲間たち、みんな香りモノ大好きだから楽しみ♪ さっそく、さーや編集長からお願いします!

さーや編集長(三好): 私は、クナイプの「クナイプ リフレッシュスプレー」を仕事中に首や肩にシュッとしているわ。独特の香りが良くて、首コリや肩コリがほぐれる感じ。アルニカ花から抽出されたエキスが効く感じがしていいのよねぇ! FUCCI: 僕もスッキリ系の香りをオススメしちゃおうかしら。ほら、僕“香港迷”(※香港大好きっコのこと)じゃない?

ミリっこ(佐藤): いや、知りませんが……。 FUCCI: なんか冷たくない?笑 ご紹介したいのは、香港の「保心安膏(Po Sum On Healing Balm)」というコスメ。湿度と気温がめっちゃ高い香港を快適に過ごす、知恵と成分が凝縮されているの。梅雨の時期は体も心もなんだか疲れを感じがちだがら、こめかみに塗ってリフレッシュしています。Zoom会議などリモートミーティングが長時間続く合間の休憩にもオススメ! しぇんしぇん(沈): よさげですねー。私も梅雨の時期、身体の不調を感じがちなんです。THE AROMATHERAPY COMPANYの「フェミニンリフレッシュ(スプレー)」で、マインドからホルモンバランスを整えてます。 にしむ(西村): へぇー初めて見るコスメ! どんなアイテムなんですか?

【関連記事】

最終更新:
VOCE