<奥山かずさ>教員免許所有の“戦隊ヒロイン” 田中圭主演の学園ドラマで“保健室の先生”に
特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)で明神つかさ/パトレン3号を演じたことも話題になった女優の奥山かずささんが、田中圭さん主演の連続ドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系)に出演することが10月1日、分かった。教員免許を所有しているという奥山さんは、常に明るいテンションの養護教諭“保健室の先生”の安田町子を演じ、コメディーパートを担う。教師の義澤経男(田中圭さん)と頼田朝日(山田裕貴さん)が“じゃれ合う”姿に思わずもえてしまうという設定だ。 【写真特集】奥山かずさのランジェリーショット連発! 生な表情、曲線美…
奥山さんは「私自身、教員免許を持っているので、台本は『自分がもし教員の立場だったら?』という考えを織り交ぜながら読んでいきました。想像以上にバイオレンスですが、とても興味深かったです。義澤先生が現実にいたら怖いですよね。町子はどんどん関わろうとしますが、私自身は最低限怒られないように気をつけながら接すると思います(笑い)」と語り、「ミステリアスなドラマの中で、町子は唯一の“陽”のポジションかもしれません。『町子先生で癒やされよう!』と思ってもらえるようなキャラクターを演じ、ドラマを盛り上げていきます!」と意気込んでいる。
ドラマは、田中圭さん主演で話題となった「おっさんずラブ」シリーズや「M 愛すべき人がいて」などが放送された「土曜ナイトドラマ」枠(土曜午後11時)で、10月31日から放送。東大進学率も高い、都内の進学校・帝千学園が舞台。成績優秀者がそろう3年D組には、実は大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒が集っていた。田中圭さん演じる新たな担任・義澤経男は、生徒たちから何をされても“笑顔”で指導を続けるが、やがて生徒たちの行動はエスカレートしていき、義澤を殺す計画が立てられる……というストーリー。「M 愛すべき人がいて」などの鈴木おさむさんが脚本を担当する。
榊原有那さん、川瀬莉子さん、田中亨さんも出演し、榊原さんはマッチングアプリで“パパ活”をする一方、内心いまの状況から抜け出したいという思いを抱く宮下加奈、川瀬さんは、クラスメートで人気インフルエンサーの長井弓(久保田紗友さん)に憧れ、少しでも近付きたいと思っている早川京子、田中亨さんは暴力でクラスを牛耳る剣力(高橋侃さん)に逆らえずにいる玉木譲を演じる。