Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ファミマのポケチキ、旨みアップ「前よりも肉感めっちゃある」累計3.5億個も売れていた

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Lmaga.jp

「ファミリーマート」(本社:東京都港区)のホットスナック「ポケチキ」が9月8日からリニューアルされた。 【写真】ファミマのポケチキは3種類、チーズとホットも 「ポケチキ」はひとくちサイズのファミマのからあげで、2019年5月の発売以来、累計3.5億粒以上を売り上げた人気商品。今回のリニューアルでは、鶏胸肉100%からもも肉配合にチェンジし、ジューシー感や旨みをアップ。衣はサクッとした食感に仕上がっている。 SNSでの評判は「前よりも肉感めっちゃある」「衣がサクサクで中はジューシー!前のより確実に美味しくなってる!」などと上々。新しくなったパッケージについては「蓋を閉められるタイプになったのでそのまま安心してエコバッグに入れられたのも嬉しかった」というコメントも。 そのままおやつや小腹満たしにつまむのに加え、千切りキャベツやマヨネーズと合わせて丼にしたり、ケチャップやソースで味変して酒のつまみにしたりというアレンジも楽しめそうだ。味はプレーンとホット、チーズの3種で各200円。沖縄県を除く全国の店舗で販売中。 文/早見真実

【関連記事】