Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

辻希美『“復縁”するのは“新しい恋”を始めるより難しい!』大好きな人と結婚しよう

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

“一度別れた”ということは、それ相応の出来事があったはず☆

こんにちは、辻希美です。 今回は、元彼をテーマにお話ししたいと思います。よく“復縁したい”という話を聞くんですが、私はちょっと「う~ん」と思ってしまうんです。そもそも付き合っていた二人が別れるということは、“何か”があって、どちらかまたは二人の気持ちが離れた、ということですよね。つまり、どちらか一人は間違いなくイヤな思いをしていると思うので……。 辻希美の「大好きな人と結婚しよう」一覧はこちら たとえもう一度付き合えたとしても、相手にその“何か”を思い出させないようなお付き合いをしないといけないんですよね。 とくに「別れたい」って切り出した側は、そう言わなければならないぐらいまで追い込まれていた、ってことでしょう。だから、普通に新しい彼と出会って付き合うより、ハードルが高いと思うんです。 ただ単に「付き合い直す」ならそれでもいいかもしれないけど、将来の結婚を見据えると、なおさら難しいんじゃないかなあ。というのも、二人の間に別れを選択した“何か”があったのは事実で、それを100%忘れるのは無理じゃないですか。絶対に心のどこかに残っているから、ケンカしたときなんかに、きっとその時の気持ちがよみがえってくると思うんです。

まだ気持ちが残っているなら、とことん食い下がってみて!

付き合っている彼にフラれたら、「私はまだ、好きなのに!」と思っちゃいますよね。でもフラれた側にも、「このままじゃ、うまくいかないだろうな」という気持ちは絶対にあったと思うんですよ。片方だけが一方的に、ということはほぼほぼないと思うので……。 とはいえ、「やっぱり好き!」と思うのなら、とことん食い下がってみるといいと思います。好きな気持ちがあるなら、簡単にあきらめちゃダメ! でも、ただただ「ヨリを戻したい」というのではなく、その倍は頑張らないとダメかなあ。 相手のタイプによると思うんですが、「ヨリを戻したい」という気持ちを、まずは伝える。だけどそこからは、慎重にしないとダメですよね。ストーカーみたいに思われたら、絶対に復縁なんて無理でしょうし……。相手の気持ちを考えながら、冷静にアタックするのがいいと思います。 もちろんメールやラインを入れるのはいいんですけど、夜中に打った内容は、絶対にそのまま送らないこと! ましてや、酔った勢いとか絶対ダメですよ~。夜に気持ちがたかぶって、想いをぶつけたい! という気持ちはすごくわかります。一回文字に起こすのはいいけれど、朝か昼間まで寝かして、冷静に見直すことが大事。これを守れば、「なんでこんな内容を送っちゃったんだろう!」と後悔することがなくなりますよ。 一度送ったメールは取り消せないから、ここは慎重に行きたいところです。ラインだって、「メッセージを消した」というのが相手に伝わってしまうし……。そうすると「いったい、何を送ってきたんだ!?」という、余計なモヤモヤを与えてしまう危険性があります!

【関連記事】