Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

魔性の女?また会いたいと思われる女性の特徴4つ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Suits-woman.jp

男性に「また会いたい」と思われるって嬉しいですよね。一気に恋愛の予感も高まります。それでは男性が離したくないと思えるような魅力的な女性になるためには、どうすればいいでしょう。ここでは、そんな「次も会いたいと思われる女」の特徴を4つご紹介します。

1. 気づくと聞き役に回っている

知らない人に自分のことを話すのは、なかなか勇気がいることです。自分のことを話すのは、相手に弱みを晒すことにもなりかねません。もし、自分の内面をさらけ出している時に、軽くあしらわれたらどうでしょう。きっと傷ついてしまいますよね。逆に、肯定してくれる人に対してはどう思うでしょう?自分を肯定してくれる、承認欲求を満たしてくれるということで、強い親近感を抱くのではないでしょうか。 魔性の女は、気がつくといつも聞き役に回っています。男性の話をよく聞いて、上手に相づちを打つので、男性もついつい気持ちよくいろんな話をしてしまうのです。また次も会いたいって思ってしまいますよね。

2.ミステリアスで思わせぶり

なんでもすぐ聞かれたら正直に答えてしまったり、答えが顔に出たりと分かりやすい人は安心感があるものの、そこにドキドキやワクワクを感じることはありません。その点、魔性の女は一度になんでも話すことはありません。気分によって答え方も色々で、はぐらかしたり、思わせぶりな行動に出たりすることも。男性から見たらそんな謎が多いところが魅力的に映ります。気分屋で秘密主義なところは、男性からすれば気になってしかたないでしょう。ついついもっと知りたい欲求にかられて、気がついたらそんな女性の虜になっているということも。謎を明らかにしたいという気持ちが、また次も会いたいっていう気持ちに結びつくのでしょうね。

3.退屈と思うスキがない

魔性の女は聞き役に回ると説明しましたが、ただ相手の話にうなずいたり、相づちを打ったりしているだけではありません。自然と相手に合わせた的確な答えを返しているものです。魔性の女は、本当は引き出しが多く、話題が豊富。上手に状況に合わせた返答をするからこそ、男性は話していて楽しくなってしまうのですね。ただ、話を聞いてくれているだけだと、物足りなく感じる人も中にはいます。みんながみんな話し上手というわけでもなく、その場合話題が途切れて気まずい思いをしてしまうかも。そんな時に、的確な会話で受け答えしてもらえたら、男性もどんどん話をしたくなってしまいますよね。 退屈と思うスキがないほど、上手に気持ちよくおしゃべりができたら、男性もきっとまた次も会いたいって思ってしまうでしょう。

【関連記事】