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【ダイエット】ぷにぷに二の腕がスッキリ! すき間時間にできる簡単筋トレ

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集英社ハピプラニュース

リモートワーク&休憩時間に、「さりげな筋トレ」を

「MAQUIA」9月号では、緩んだ体と心に効く、「どこでも筋トレ」を、「筋肉体操」で人気の谷本道哉先生が伝授! 電車の待ち時間にできる、簡単トレーニングを教えます。 【写真】おすすめダイエットをもっと見る

谷本道哉先生 近畿大学生物理工学部人間環境デザイン工学科准教授。知識もさることながら、独特の筋肉哲学やワードにも多くのファンが。

【ローイング】電車を待つ間にスッキリ!

駅のホームやオフィスなどでも、自分の筋力に合わせてできる上半身筋トレがこちら。「自分に甘えず、しっかり左右に引き合うこと。大きく動かせば背中まで鍛えられます」 こんな悩み&生活習慣の人に □後ろ姿が老けていると言われる □ぷにぷに二の腕をメリハリ二の腕にしたい

1 手で引き合い負荷をしっかり 両手を組み、引き合いながらゆっくり左へ。体は回ってしまわないように正面を向いた状態をキープ。

2 背中を意識し大きく動かす 逆も同様にして12往復を目安に行う。6往復したところで手を持ち替えること。息は止めずにゆっくりと。

MAQUIA 9月号 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/後藤若菜〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/小倉優香 構成・文/高見沢里子 企画/高橋美智子(MAQUIA)

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