Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

美少女に扮する西川貴教が歓喜をシャウト 新曲が中国発ゲーム『アズールレーン』CMに

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
KAI-YOU.net

西川貴教さんの新曲「As a route of ray」が、艦船シューティングアプリゲーム『アズールレーン』のCMソングに起用されることが決定した。 【画像】“美少女”化した西川貴教が歓喜に叫ぶ 『アズールレーン』の世界観をもとに書き下ろされた「As a route of ray」は、疾走感あふれるサウンドに”海”にちなんだワードを散りばめた軽快なロックナンバー。 CMでは、『アズールレーン』の美少女・エンタープライズに扮する西川貴教さんが、3周年を迎えた喜びの気持ちを爽快にシャウトし、ダイナミックに体を反る歓喜の決めポーズを披露している。

西川貴教が“美少女”に変身

1996年のデビュー以来、ソロプロジェクト「T.M.Revolution」の活動でも知られる西川貴教さん。2018年から「西川貴教」名義での活動を本格的にスタートさせている。 世界中の艦船(かんせん)を擬人化した少女たちを育成・編成して戦うゲームアプリ『アズールレーン』の3周年で、美少女になった姿を披露して早くも話題になっている。 アズールレーン公式YouTubeチャンネルで公開されているCMは、9月18日(金)から地上波でも放送される。

美少女化された艦船で戦う『アズールレーン』

『アズールレーン』は、艦船(かんせん)を擬人化した美少女キャラクターを編成して敵と戦う、横スクロールシューティングRPGアプリゲーム。 オートモードとマニュアルモードの両方を備えて、シューティングゲームが苦手な人でも比較的プレイしやすいゲーム性がポイントとなっている。 プレイヤーは彼女たちを育成・編成して対峙する敵と戦っていく。運営は動画共有サイトを展開するbilibiliを中心に、国内では開発会社のひとつであるYostarが配信。 2017年9月の日本でのサービス開始から、1年を待たずに登録者数600万人を突破しており、2018年9月にはテレビアニメ化も決定。 この頃から東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット」でのコスプレでの盛り上がりも見せ始め、『艦隊これくしょん -艦これ-』や「Fate」シリーズなど、根強い人気を誇るタイトルの一方で、中国発の艦隊ゲームアプリ『アズールレーン』の存在感が強まっていった。

新見直

【関連記事】