Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スタイリスト・辻直子さんのご自宅&愛用おうち私物をのぞき見!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

BAILA世代にとっての憧れのスタイリスト・辻直子さんの魅力を探るこの企画、今回はおうち時間を彩る数々について質問! お気に入りのフラワーショップやルームフレグランス、愛読しているレシピ本など、辻さんの素敵な暮らしの中にもたくさんの「大好き」が散りばめられていました。 辻直子さんのファッション・ビューティ・おしゃれの秘密! ●辻直子さん 本誌をはじめ、多くの女性誌、広告で活躍する人気スタイリスト。女らしさとコンサバをベースとした独自のスタイリングに長年のファンも多い。

Q.自宅でお気に入りの場所は?

A.いつもいるのは、ソファ そこから見える景色は、私のお気に入りの集合体です。「好き」なものだけに囲まれて暮らしたい。

Q. お気に入りの器は?

A. 陶器好きな父親の影響で、私も九谷や古伊万里などの“やきもの”好きに。窯元に行ったり、ネットもチェックします。

Q.ルームフレグランスは何を使ってる?

A.「フエギア1833」のシルク用の香水はピローケースなどのベッドまわりに。リビングは「アロマティーク オーガ二クス」のディフューザーを。充電式でオイルボトルを直接差して使える、感動アイテム。旅先にも持っていきます。

Q. 愛用している花器は?

A. どんなアレンジでも合うようにクリアなものと、その存在だけで印象的なものをそろえています。 撮影/坂根綾子 取材・原文/櫻井裕美 構成/内海七恵<BAILA> ※BAILA2020年9月号掲載

【関連記事】