Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

100均マニア・ものまね芸人りんごちゃんが愛用する隠れた名品

配信

ESSE-online

日々進化を続ける100円ショップ。この春の新生活をラクして楽しむためにも、もはや欠かすことのできない存在です。 100円お弁当グッズ最新情報。おにぎりケースは電子レンジ可 かわいらしい見た目と野太い声の「ギャップものまね」が人気のタレント、りんごちゃんも、じつは100円グッズマニア。実際に使っているというイチオシの100円グッズを教えてもらいました。

愛用グッズを大公開!りんごちゃんの癒やしの100円グッズ

テレビやイベントで、全国を忙しく飛び回るものまねタレントのりんごちゃん。その合い間に100円ショップを巡るのが楽しみなんだそう。 「ショッピングモールでのイベントの休憩時間に100円ショップで買い物するのが、私の癒やしタイム。あっという間に時間が過ぎちゃうの」

10年ほど前に上京したときに、節約暮らしを助けてくれたのが、100円グッズの数々だったそう。今のお気に入りはメイクグッズのほか、「最近は忙しいので、お掃除グッズのような時短家事アイテムに注目しています」とのことです。

●表裏2種類のクロスが便利!マイクロファイバーハンディモップ 表裏2種類のクロスになっているので、場所に合わせて使い分けができるハンディモップ。2個買いして、お洗濯中も使えるようにしているそう。

「テレビなど、静電気でほこりがつきやすい場所のお掃除にホントに便利!」 ・26×18.5cm(ダイソー)

●600g入りでこの値段。消臭ビーズ(つめかえ用、無香) 大容量で100円はコスパ最強! 「ビーズが透明でキラキラしているので、ガラスなど好きな器に入れて、お部屋のインテリアとしても楽しんでいますよ」 ・600g(ダイソー)

●メイク上手になれちゃう!URGLAMメイクブラシシリーズ ダイソーの大人気シリーズURGLAM(ユーアーグラム)のブラシも、りんごちゃんの愛用品。 「100円だから、何本も買って毎日使っています。見た目もおしゃれで、お気に入りです!」 ・右からスクリューブラシ全長14.3cm、アイシャドウブラシB全長12.9cm、シェーディングブラシ全長14.3cm、ファンデーションブラシ全長14.3cmすべて(ダイソー)

【関連記事】