Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「どうして私が付き合うのは、いつもダメ男ばかりなの?」Amy Okudaira【必ず幸せになれる引き寄せ恋愛術】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

どうしてダメ男ばかり引き寄せてしまうの?

浮気を繰り返したり、ちゃんと働く気力がなかったり、お酒の失敗が多かったり、モラハラやDVなど、ダメ男ばかり引き寄せてしまうという場合。 どうしてみんなこうなんだろう・・・、そんな風に、相手のほうへ意識が向きがちですが、ちょっと自分を振り返ってみてください。 あなたは、「尽くす女」ではないでしょうか? 【必ず幸せになる引き寄せ恋愛術】記事一覧はこちら あなたが、尽くしたい、または、尽くさないと愛してもらえないと思い込んでいるから尽くしてしまう、母性本能が大きすぎてなんでもやってあげてしまう、というような場合、あなたの「尽くしたい」「やってあげたい」という願いを叶えるために、あなたの付き合う男性はどんどん「ダメ男」になっていきます。 彼が「ダメ男」になることで、あなたはもっともっと彼にいろいろとやってあげることができたり、尽くすことで彼の愛情を引こうとすることができるわけです。 本当に、あなたの願いは叶うようにこの世界はできているのです。そして、パートナーシップというのはつねにそうしたバランスの上に成り立っています。

まずは尽くすことをやめてみよう!

この流れをたち切る方法はただひとつ。「尽くす女」「やってあげる女」をやめることです。 尽くすこと=愛情の深さではありません。尽くしてしまう、というのは、自分への自信のなさの裏返しであることが多いでしょう。 また、しっかりしたできる女性ほど、人間としてちゃんとしなければいけない、という思いからなんでもかんでも自分一人でやろうとして、できる自分でいたいがために、相手は「ダメ男」になってしまう、という場合もあります。 ダメ男を引き寄せることをやめるには、尽くす代わりに、尽くしてもらうことを始めましょう。 まずは、小さなことからお願いしてみる、欲しいものをおねだりしてみる、デートでは自分の行きたいところや食べたいものを優先する、ということを心がけてみてください。 そして、自分でリクエストしたことをパートナーが叶えてくれたときには、思いっきり喜んで、ありがとうと言って感謝しましょう。 できる女性タイプの人は、自分でできるようなことも、あえてやらないで男性にやってもらう機会をつくっていきましょう。 男性は、誰かのために何かをして喜ばせることでどんどん成長しますし、逆に、女性は男性に自分の要求を満たしてもらうことで、ふたりの間にいいエネルギーの循環が生まれていきます。

【関連記事】