Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「クラッシュ・バンディクー4」の新情報が解禁され話題に 新作CMに「死ぬほど懐かしい曲」「令和とは思えんくらい怖い着ぐるみ」などの声 声優情報も解禁

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ねとらぼ

 ゲーム「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース」の日本語声優情報や新作CMが公開されたことで、ネットで話題となりました。 【画像:「クラッシュ・バンディクー4」の場面写真(8枚)】  「クラッシュ・バンディクー」は、アクティビジョン・ブリザードが発売しているゲームシリーズです。初代タイトル「クラッシュ・バンディクー」は1996年登場し、2020年10月4日に発売予定の「クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース」は、1998年に発売された「クラッシュ・バンディクー3」直後のストーリーとなります。  9月14日にこれら情報が公開されたことで、Twitterでは「クラッシュ・バンディクー4」がトレンド入り。実際にどのような反応があったのでしょうか。 (調査期間:2020年9月14日、調査対象:Twitter、調査キーワード:クラッシュ・バンディクー4、調査方法:「Social Insight」により分析)

●「クラッシュ・バンディクー4」の評価は?

 SNS分析ツールで「クラッシュ・バンディクー4」を解析した結果、ポジティブな反応が70.6%、ネガティブな反応が29.4%と分類されました。  ネガティブと分類されたツイートからは、新たに公開されたCMに登場するクラッシュの顔が「怖い」という意見が多く見られています。

●「クラッシュ・バンディクー4」の盛り上がりは?

 情報が公開された9月14日11時ごろから話題となり、同日13時ごろに最も大きく盛り上がりました。

●復活した往年のCMソングに「懐かしい」の声が相次ぐ

 ポジティブと分類されたツイートで頻出していたのは「懐かしい」との関連ワードが頻出していました。  これは新たに公開されたCMで、シリーズ往年のCMソング「クラッシュ万事休す」のダンスが披露されたことから頻出しているようです。   公開された新CMを見たユーザーからは「死ぬほど懐かしい曲と共に奴が帰ってきた」「懐かしい路線のCMがきたけど、尺が長くて延々と踊っているからヤバいCMになっているw」といった感想が寄せられていました。当時はよくCMで流れてましたね~。  もちろん発売を待ち焦がれているユーザーも多く、新たな情報が公開されたことで「クラッシュ万事休すが帰ってきたのが嬉しい! もう発売も秒読み……楽しみ」と、より期待が高まったとのツイートも見られました。

【関連記事】