Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

薄マチで機能的でレザーでミニマル!これぞ大人の通勤リュックです

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
&GP

「仕事で使えるレザーのリュックで、PCも入ってスーツに合うモノってないよね」 そんな話を知人にされて「たしかに」と思っていました。 【ディテール・内装など詳細画像はこちら】 レザーリュックの魅力は ・経年変化を楽しめる。 ・ビジネススタイルとの親和性が高い ・ナイロンに比べて大人っぽく上品 といったイメージ。ただし、 ・内装がシンプルでPCスペースがないなど機能性に物足りなさを感じる ・ナイロン製に比べて重い ・クラシックなデザインが多くカジュアル寄りな服装に合わせづらい という印象でした。 せっかくなので快適で都会的なデザインのレザーリュックがないとか探していたところ、BRIEFINGを手がけるユニオングループが、革小物でおなじみの「FARO(ファーロ)」を9月にリブランディングしたとのこと。ラインナップのひとつ「Urban 2way Sack」(7万4800円)が、レザーバッグの良さと機能性を兼ね備えている模様。使ってみたら、都会的でオンオフどちらでもOKのおしゃれなバッグでした。

カジュアルファッションでも問題なし!

レザーの常識を覆す素材と機能美。これらを兼ね備えたアイテムを展開する新生FARO。BRIEFINGで培った技術を注ぎ込むことで、他のブランドにはないデザインと機能性を持ったレザーバッグを生み出しています。 FAROの代名詞ともいえる、革を極限まで薄く張り合わせる職人ワザ“薄作り”の機能美はリブランディング後も健在で、この技術により上品で洗練されたデザインを実現しています。

ミニマルなデザインなので、アーバンカジュアルに合わせやすいのも魅力。シンプルなロンTスタイルやパーカーなどのストリートカジュアル、シャツなどを取り入れた綺麗めカジュアルと洋服を選ばない汎用性があります。

機能的なオリジナルレザーと充実の収納

しなやかさと軽やかさを兼ね備えた国産ステアに防水剤を組織の奥まで浸透させたオリジナルレザーは、長く使えて風合いも良し。傷にも強く、長期間防水性を保ってくれます。型押しされた美しいシボは耐久性もあり、何年も上品に使えるレザーバッグに仕上がっています。

【関連記事】

最終更新:
&GP