父親に履いてほしい「ジーンズブランド」ランキング! 2位は「リーバイス(Levi’s)」、1位は?
定番のファッションアイテムとして、幅広い世代が愛用している「ジーンズ」。さまざまなブランドが、独自のアイテムを発売しています。 【画像:ランキング30位~1位を見る】 そこでねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「父親に履いてほしいジーンズブランドは?」というテーマでアンケートを実施しました。 「父親に履いてほしい」と思われているのは、どのジーンズブランドだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!
●第2位:リーバイス(Levi’s)
第2位に選ばれたのは、得票率18.9%の「リーバイス(Levi’s)」でした。1853年にアメリカで開業した雑貨商がルーツのブランドです。1873年に世界初となるジーンズを誕生させたブランドともいわれています。 世界を代表するジーンズブランドとして、デザイン性と履きやすさを追求したアイテムを数多く開発。2023年に150周年を迎えた「501」が代表的なジーンズで、リラックスしたフィット感の「550」なども販売しています。
●第1位:エドウイン(EDWIN)
第1位に輝いたのは、得票率19.5%の「エドウイン(EDWIN)」でした。1947年に創業した「常見米八商店」がルーツで、1961年に「エドウイン」のレーベルで国産ジーンズの製造・販売をスタートさせました。日本人の体型にあった履きやすいジーンズを開発し続け、数々の革新的な商品を作り出しています。 これまで、世界初のワンウォッシュジーンズ「359BF」をはじめ、ヴィンテージ感を楽しむ「EDWIN 505」などを発売。日本を代表するジーンズブランドの一つとして愛されており、コラボアイテムなども登場しています。
高橋マナブ