Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

紅茶好き必見!魔法の氷砂糖「KANDIS」でおうちカフェがおしゃれになりすぎた件|JJ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

突然ですが、KANDISという氷砂糖をご存知でしょうか? これさえあれば、お家時間が更に充実するという素敵アイテムです! 今回は、お家で飲むドリンクやおやつがマンネリしている方に是非おすすめしたいKANDISについて、紅茶に目がない学生ライター山本がその使い方とおススメの組み合わせをご紹介します。

KANDISって何??

KANDISは、ドイツ生まれのシロップ漬け氷砂糖で、豊富なフレーバーと宝石のような美しさが魅力と話題になっています。ネットやカルディーで購入することができ、一時期は売り切れ続きでなかなか購入できませんでした。 フレーバーの種類は、アールグレイやラム、レモンなど10種類ほどあり、紅茶に入れたりミルクに入れるなど多様な使い方ができます! ミヒェルゼン キャンディス 250g/¥1080(カルディ)

おすすめの使い方と組み合わせ

(1)紅茶×KANDIS 定番の組み合わせ!様々なフレーバーで紅茶を楽しめる

暖かい紅茶にKANDISを溶かす飲み方です。 少し溶かすだけで、いつもと違う紅茶の味を楽しめます。 個人的には、アールグレイのKANDISとミルクを少し入れるのがおすすめです。

(2)ホットミルク×KANDIS

寝る前のリラックスタイムに こちらは、あたたかいミルクにKANDISを溶かす飲み方です。KANDISを2,3粒溶かして混ぜると、ミルクにほんのりと甘みがつき、癖になります! クッキーなどおやつとの相性も良く、リラックス効果もあるので、寝る前などのゆっくりとした時間に一杯にいかがでしょうか。

(3)バニラアイス×KANDIS

こちらは、スタンダードなバニラアイスにレンジで溶かしたKANDISのシロップをたっぷりかけて食べる食べ方です。 かけるKANDISのフレーバーによってアイスの味が変わるので、色々な味を楽しめます♪

ラムのKANDISには中にレーズンも入ってるので、アイスに入れるとラムレーズンのようになります! 個人的には、アールグレイとラムがバニラアイスにおすすめです。

【関連記事】

最終更新:
magacol