<どうする家康>杉野遥亮、榊原康政役は「ちょっと生意気なところ」が面白い? 松本潤主演23年大河
松本潤さん主演で2023年に放送されるNHK大河ドラマ「どうする家康」の公式ツイッターで、新たなコメント動画が5月12日、公開された。同ドラマで榊原康政を演じる杉野遥亮さんが、「台本を読んで、自分の役で面白いと思った部分」を語っている。 【写真特集】“チーム家康”メンバーが豪華すぎると話題! 杉野遥亮、広瀬アリスが初大河 服部半蔵役は?
「どうする家康」は一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語で、ドラマ「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」などの古沢良太さんが脚本を担当。新たな視点で、誰もが知る歴史上の人物・徳川家康の生涯を描く、スピード感あふれる波瀾(はらん)万丈のエンターテインメント作となる。
榊原康政役の杉野さんは、「ちょっと生意気なところですかね。物言いとか、最初ため口で話したりとか。面白く、深く、役になっていけばいいなと思っています」とコメント。また、松本さん演じる“殿”に向けては、「一度、松本さんと所作稽古(けいこ)をご一緒させていただいたのですが、僕は体が硬くて(笑い)。ストレッチを教えてもらって、やらなきゃなと思っているところです」と明かした。