Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ブツブツ毛穴はカッコ悪い!メンズ用毛穴ケアアイテム4選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
bizSPA!フレッシュ

 皮脂や汚れが溜まることでおこる毛穴のブツブツ。毎日の洗顔やスキンケアだけではケアしきれない厄介なものです。そんなときに使いたいのが、毛穴をケアするパックや洗顔。  今回は、そんなブツブツ毛穴ケアのおすすめを4つご紹介します(※アマゾン販売価格、すべて税込み)。

1:竹炭EX配合。お手頃価格のパック

 手軽に毛穴ケアできるアイテムといえば、シートタイプのパック。メンズビオレから発売されている毛穴すっきりパックは、鼻の角栓をピンポイントで除去できます。  シートが大きめなので、男性の鼻でもすっぽりとカバーし、立体裁断シートで小鼻のきわまで密着してしっかりと角栓をキャッチしてくれます。黒色タイプは皮脂吸着成分である竹炭EX配合なので、がんこな汚れにもおすすめ。ワンコイン以内で買えるお手頃価格も魅力です。

2:初めてでも安心。密着しやすいパック

 メンズソフティモの毛穴ケアアイテムも、シートパックで鼻の角栓をすっきり取り除いてくれるタイプ。AHAという角質ケア成分と、炭植物抽出成分が配合されており、ケア後の肌を引き締めてくれるのがポイントです。  さらに空気抜きスリットが入っているため、自然に空気を逃して密着してくれ、初めて使う人でも安心。406円という低価格ながら、初心者にも使いやすい親切なアイテムです。

3:肌が弱い人でも使える黒パック

 OTOKO KAKUMEIから発売されているパックは、クリームタイプ。シートタイプでは形や大きさが合わないという人でも、好きな大きさや形でパックができるのが魅力です。  シートほど硬くならないため、肌が弱い人や肌を傷つけたくない人にもおすすめ。鼻だけではなくおでこや頬など、さまざまな部分に使えるので顔全体のケアにも向いています。

4:頬のボコボコなど毛穴をキレイに

 パックだけではなく洗顔でも毛穴ケアをすることはできます。撫子男子のスクラブ洗顔は、洗浄成分である重曹と酵素、スクラブが配合されたス粉タイプの洗顔料。手のひらで水を加えて泡だて、あとは優しく洗顔するだけで毛穴のブツブツを撃退できます。  また、鼻のブツブツだけではなく、頬のボコボコなど毛穴をキレイにすることで改善されるトラブルに対応してくれるので、肌の悩みを抱える人に一度使ってみてはいかがでしょうか。  気温が上がると皮脂が分泌しやすくなり、汚れやすくなってしまうため毛穴のブツブツが目立ってしまいます。不潔な印象を与えないためにも、普段のケアに毛穴ケアアイテムを取り入れ、つるつるで清潔感のあるお肌を目指しましょう。 <TEXT/あずき>

bizSPA!フレッシュ 編集部

【関連記事】