「ワールドクラスのウイングをスカウト」1G1Aと躍動の久保建英をプレミア強豪4クラブが視察と英報道!かつて“冷遇”した指揮官率いる驚きのクラブも…
「ラ・リーガで最も優秀なタレントの一人」
久保建英を擁するレアル・ソシエダは現地11月28日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズ第5節で、オランダの強豪アヤックスとホームで対戦。2-0で快勝を飾った。 【動画】久保建英の圧巻ゴラッソ&絶妙アシスト この試合に先発した久保は「リオネル・メッシのよう」と称賛されたドリブルからの得点など、1ゴール・1アシストをマーク。鮮烈な活躍を見せた。 この試合を、プレミアリーグの強豪2クラブは視察していたようだ。英メディア『TBR FOOTBALL』が「アーセナルとリバプールは今週、ヨーロッパリーグでワールドクラスのウインガーをスカウトした」と伝えている。 「アーセナルとリバプールはともに新たなウインガーを探している。リバプールはモハメド・サラーの契約問題が未解決のため、サラーの代わりを必要とする可能性があり、一方のアーセナルはブカヨ・サカの代わりを必要としている。実際、アーセナルは最近、サカを過剰に起用していると非難されており、サイドの層をもう少し厚くした方が良いかもしれない」 記事は、「両チームとも近いうちに右サイドのポジションの補強を検討するかもしれない。今週はそのポジションでラ・リーガで最も優秀なタレントの一人に目を向けた」と続けた。 同メディアは「今では、アーセナルとリバプールがクボの成長に引き続き興味を示しており、アストン・ビラとニューカッスルも注視していることが確認できる」とし、こう綴っている。 「木曜日の夜、アーセナル、リバプール、アストン・ビラ、ニューカッスルの4チームがスペインに集結し、クボがゴールとアシストをマークし、ソシエダがアヤックスに2-0で勝利するのを目撃した。TBR FOOTBALLは、プレミアリーグのクラブがこの試合で数多くのターゲットを狙っていたと理解している。クボだけでなく、マルティン・スビメンディやヨレル・ハトなどもターゲットに含まれていたが、ハトはクボに苦戦を強いられた」 アストン・ビラと言えば、かつて久保がビジャレアルでプレーしていた際、満足な出場時間を与えず、“冷遇”したウナイ・エメリ監督が率いている。ビラも獲得に関心を持っているという事実はやや驚きと言えそうだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「銀河系だ」「マラドーナのようなゴール」鮮烈ゴラッソ&絶妙アシストの久保建英をスペイン大手紙が大絶賛!「革命のリーダー」
- 「赤ん坊のようだった」1G1Aの久保建英にチンチンにされたオランダ代表の18歳逸材を元蘭代表FWが叱責!「全力疾走で戻れるだろ」
- 「僕は長い間、この拍手を必要としてきた」1G1Aで喝采を浴びた久保建英が心中語る「正直に言うと…」
- 「まじ意味わからん」「化け物すぎる」キレキレの久保建英、“4人無力化”の圧巻ゴラッソにファン驚愕!「4人に囲まれて決めちゃうなんてメッシかよ」
- 「日本は次元が違う」「もはや欧州だ」森保ジャパンがトップ15を維持! 最新FIFAランキングに海外驚嘆「イラン、韓国、オーストラリアは順位が高すぎる」