Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

祝5歳! シャーロット王女について知っておきたい5つのこと

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ELLEgirl

5月2日に5歳の誕生日を迎えるイギリスのシャーロット王女。カメラの前で度々お茶目な表情を披露、すっかり英国王室のアイドルに! 王女について知っておきたい15のことを改めておさらい! 【写真】超キュート! しっかり者、シャーロット王女の成長アルバム

王位継承順位が最も高い女性ロイヤル

シャーロット王女の王位継承順位はチャールズ皇太子、ウィリアム王子、ジョージ王子についで第4位。2013年に新しい王位継承法が施行され、それまでの男子優先主義が廃止されたので、ルイ王子が誕生しても王位継承順位はそのまま。弟がいても継承順位が変わらない初の王女となった。

グルメである

キャサリン妃によるとシャーロット王女の好きな食べ物はなんとオリーブ。またカレーは辛口が好み。大人っぽい味覚の持ち主なのは間違いなさそう。

料理も大好き

一家で料理を楽しむこともあるウィリアム王子とキャサリン妃。シャーロット王女とジョージ王子もすでにキッチンで妃のお手伝いをしているそう。妃曰く「シャーロットたちとは一緒にパスタを作るの」だそう。また今回の自宅待機生活中にもキャサリン妃やジョージ王子と一緒にケーキを焼いたり、デコレーションしたりして楽しんでいるとか。

ユニコーンが好き

昨年夏、キャサリン妃、ジョージ王子とルイ王子と共に父ウィリアム王子のポロの試合の応援に出かけたシャーロット王女。そのときにユニコーンをモチーフにしたポシェットをずっと大切そうに持っていたことが明らかに。ちなみにこのポシェットはぬいぐるみのビーニーベイビーズでおなじみの、おもちゃメーカー「Ty」のものでお値段は約8ポンド(約1100円)。王女が持っていることが報じられるとあっという間にソールドアウトしてしまった。また昨年9月にトーマスバタシー校に入学した王女は、スクールバッグもユニコーンのキーホルダーでカスタマイズ!

写真を撮るのが好き

キャサリン妃もフォトグラファーとしての才能を発揮しているけれど、実はシャーロット王女とジョージ王子も写真を撮るのが大好き。キャサリン妃はある公務で10代の学生たちと写真についておしゃべり。妃は被写体の選び方について「自分の周りにあるものを観察してみて。もしかしたら目の前にあるものがそれかもしれません」とアドバイス。「カメラを持って外に出て。ジョージとシャーロットも外で写真を撮るのが好きなの」と語っていた。

【関連記事】