Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

料理動画で大ブレイク!悪役女子プロレスラー・世志琥の「穴あきチーズケーキ」がかわいすぎる

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
クックパッドニュース

料理動画配信で総フォロワー数が20万人超!

自粛生活中に、自身のSNSに投稿した料理動画が「ギャップ萌え!」として話題になっている悪役女子プロレスラーの世志琥さん。その見た目や話し方とは裏腹に、世志琥さんが作りだすお菓子や料理はどれもとってもかわいいものばかり。今回はそんな世志琥さんの料理歴や、料理へのこだわりをお聞きします。さらに新作のスイーツレシピもご紹介します! ■ ■ ■ 女子プロレスラーの世志琥(よしこ)です。自粛期間中に、TikTokのプロデュースをしてもらっているあぃりDXさんから、私の得意な料理を動画にして投稿してみようというお話をもらって、自作の動画をSNSで投稿することになりました。 自分が料理をしている動画を見てくれる人がいるのかなと思っていたのですが、チュロスを作った動画がバズったことをきっかけに、一ヶ月でSNSの総フォロワー数が20万人を超えてびっくりしています。 この料理動画投稿を機に自分を知ってくださった方がたくさんいるし、まだ動画を見たことがないという方ももちろんいると思います。料理好き、特にお菓子作りが大好きな女子プロレスラー世志琥のことを、このインタビューをきっかけにより深く知ってもらえたら嬉しいです。

子どもの頃から料理大好き! 特にお菓子作りにハマってます

料理は小学生の頃からやっています。お母さんのお手伝いをするのが好きで、食べることも好きな子どもだったので、料理は自然に覚えました。最初に作った料理は卵焼き。大好きだった学校の先生にプレゼントした思い出があります。 食べてみたいなとか、作ってみたいなと思ったものには何でも挑戦していて、作り方がわからないものはレシピ本を見たり、ネットで検索したりします。もちろん、クックパッドにもお世話になっています(笑)。 昔からミーハーなので、スイーツの食べ歩きも好きです。とにかく流行っているものを見つけると、作ってみたくなるんです。この自粛期間に投稿した動画の中にも、流行っていると知って挑戦したレシピがたくさんあります。 仕事柄、体調管理のために毎日自炊をするのでキッチンには毎日立ちますが、自分は料理よりもお菓子作りが好きなんです。お菓子って、工程が多くて、分量も正確に量らないと成功しないんですよね。レシピに忠実に作らないといけないところが自分の性格に向いているんです。 食べるのは大好きですが、作ったお菓子や料理はお母さんや知り合いに食べてもらうことにしています。作ったものを全部1人で食べるということはさすがにしません。 こう見えて、お菓子作りをしているとき以外は、体のことを考えてストイックに生活しているんです(笑)。

【関連記事】