Red Velvetが唯一無二のガールズグループである理由は? 自然体の魅力に迫る独占インタビュー
2022年4月、Red Velvetが日本でカムバック!
強烈なエネルギーを感じさせる「Red」と、優しい光沢と上品な手触りの「Velvet」。このグループ名が象徴するように、セクシー、クール、ポップと楽曲ごとに硬軟自在に世界観と表情を変えながら、多くのファンを夢中にさせてきたガールズグループ、Red Velvet。
アイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイ、イェリは、磨き上げられた確かなパフォーマンス力で、“かっこいい”も“かわいい”もすべてを自分たちのカラーに染め上げる最強の5人! 2014年に韓国デビューして以来フレッシュな印象は変わらず、K-POPガールズグループ初の快挙となる米ビルボードワールドアルバムチャートで4度の1位を獲得している。
日本では2018年に JAPAN 1st mini AL「#Cookie Jar」をリリースし、今年の4月にはRed Velvet初の全曲日本オリジナル楽曲のフルアルバム『Bloom』をリリース。全11曲のうちリード曲「WILDSIDE」を含む、新曲5曲が収録されている。バラエティ豊かな収録曲が揃ったこのアルバムは、多彩な表情が魅力のRed Velvetらしさを存分に感じられる一枚だ。今回は待望のフルアルバムのリリースにあわせて、5人にリモートでインタビュー。ELLEJapan初登場となる彼女たちが、チャーミングな自己紹介を交えながら、愛する日本のファンへの思いを語ってくれた。
ELLE Japan初登場ということで、日本の読者にRed Velvetをアピールしてください!
スルギ:Red Velvetは多彩な魅力を持ったグループだと紹介したいです。これまで毎回、違ったコンセプトで私たちだけの物語を作ってきましたし、それが一番の強みだと思います。Red Velvetはメンバーの息が合っている楽しいグループで、ずっと気になるグループだよね、と思っていただければうれしいです。 ウェンディ:音楽のコンセプトだけでなく、それぞれメンバーの魅力も違います。だからなおさらステージの上で輝けるのではないかと思います。