EXILE佐藤大樹さんが“写真好きのNESMITHさんにお願いしたいこと”とは?【20周年記念インタビュー】|JJ
2022年に記念すべき20周年イヤーを迎え、1月1日には新アルバム『PHOENIX』をリリースしたEXILE。メンバーの加入や勇退を経ながら進化を続けるEXILEのメンバーが、新春特別企画としてJJに登場! スペシャルインタビューに答えてくれたのは2014年4月よりEXILEとして活動する佐藤大樹さん。FANTASTICS from EXILE TRIBEとしても活動している大樹さんに、EXILEに対する思いやアニバーサリーイヤーでの目標など、今の心境を聞かせてもらいました。
“キラキラと輝いている”今のEXILEをもっと加速していきたい
ー結成20周年を迎えたEXILE。今のEXILEを漢字一文字で表すと? 「光」です。メンバーひとりひとりが違うフィールドで活躍して輝いているし、20周年イヤーを迎えてNEWアルバムをリリースし、ツアーも再開。今、EXILEという存在自体がキラキラと輝いていると感じています。未来に対して明るい道標となる「光」が、今のグループを象徴するワードだと思います!
忙しくても大丈夫。2022年はより飛躍する一年に!
ーでは、2022年のご自身の目標を漢字一文字で表すと何ですか? 「飛」。2022年はEXILEのライブツアーが控えているし、FANTASTICSとしてもツアーが続きます。アニメの主人公の声優や歌手として主題歌を歌ったりと、挑戦が盛りだくさんな1年になりそうなので、より飛躍したいという意味も込めて、この漢字にしました。僕自身は休みがなくても大丈夫で、むしろ忙しく過ごす方が好きなタイプ。2022年も突き進みたいと思っています! ー最後に、一緒にグループの歴史を刻んできたメンバーに、リレー形式でコメントをいただきたいです。大樹さんは、NESMITHさんへのメッセージをお願いします! NESMITHさんは写真が趣味で、一眼レフでよくメンバーを撮ってくださるんです。でも、実際に撮った写真を全然見せてくれなくて…(笑)。20周年イヤーの記念に撮影した写真をプリントアウトしたものが欲しいです!
撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉 取材・文/坂本結香 取材協力/石津愛子 構成/宮島彰子(JJ編集室)