Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「ジャミロクワイ」風ハットが人気! リアーナやベラ・ハディッドがスタイリングに取り入れ中

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

「あの頃のファッション」を楽しむような、90sファッションがモード界のトレンドを占めてきている。90sとは、カウンターカルチャーが生まれ、自分の好きな音楽やアートをファッションで表していた時代。みんながファッションで自分自身を主張しようとしていた時代。 【写真】リュクスなバケットハットBEST10 そんな当時の音楽シーンを牽引したジャミロクワイのフロントマンであるジェイ・ケイが、1996年に発表した『Virtual Insanity(ヴァーチャルインサニティ)』のミュージックビデオで身に着けていた、あのアイコニックなハットが今セレブたちの間でヒットしているようだ。

おしゃれご意見番、リアーナ

バッドギャル、リアーナの心を掴んだのは、ピスタチオグリーンが美しい「エマ ブレーウィン(Emma Brewin)」によるフェイクファーのハット。オーバーサイズのジャケット、ヴィンテージライクなメタリカのTシャツ、そして手元には人気沸騰中の「ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta)」のクラッチバッグを組み合わせたリアーナ流ストリートスタイルを披露。足元に取り入れたナイキ(Nike)の「Air Jordan」がさらに90sムードを加速させている。

モデル界いち90sLOVEなベラ・ハディッド

プライベートでは、お腹を出したクロップド丈のトップやフレアパンツを好んで着ているベラ・ハディッド。この日は、エイソス(ASOS)の26ドル(約2800円)というお手頃価格のバケットハットをセレクト。手に持っているモノグラムのハットが、ビビッドなオレンジのレザージャケットを主役にしたコーディネートのほどよいアクセントになっている。

ミュージシャン代表、FKAツイッグス

個性的なファッションに定評のあるミュージシャンのFKAツイッグスは、2月にロンドンで行われたNMEアワードで、シアトリカルな「ジャン=ポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)」のアーカイブのハットを身につけていた。さらにピンストライプのコートとワイドレッグのパンツでドレスアップした彼女に、ベストドレッサー賞を捧げたい。

【関連記事】